21年8月、アメリカへ出国する本田圭佑 画像を見る

《ラーメン屋。あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき。ってか色んな業界がもう少し値上げするべき。高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ。次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず》

 

1月9日、ラーメンの写真とともにTwitterにこう綴ったのはサッカー選手・本田圭佑(36)。

 

この投稿はたちまち拡散され、10日16時時点で7.2万以上のいいねを獲得。さらに2,000件以上のコメントが寄せられ、1500万回以上のインプレッションを獲得するなど大きな反響を呼んでいる。

 

《神降臨!ラーメン屋さんに敬意を払って、わたしも真似することにする》《飲食で仕事してる側からはほんとにありがたい言葉》といった本田の提言に賛同する声もあったが、批判的なコメントが目立った。

 

《金銭感覚ヤバい》
《今の日本でラーメン一杯2000円は単純にあり得ないでしょ》
《本田さんは金銭的に余裕があるからそれが言える》
《ただでさえ物価高傾向、賃金も低水準、増税も検討されてる中で値上げされたら困るでしょう》

 

本田は7日にもTwitterで《コンビニ。カードで支払って商品がそのままやったので、袋入れてもらっていいですか?ってお願いして3円を再度カードで支払い。なんやろうな、これって僕が悪い?笑 最初の決済のときに袋いりますか?って聞いてくれればよくない?袋持ってなさそうな雰囲気を感じとってw》と投稿し、“自分から袋くださいって言えば?”などと物議を醸したばかり。

 

過去にTwitterで《言わなくても分かる関係などない。常にちゃんと伝えろ》とつぶやいていたことを指摘され、最終的には《結論、今後は常に「袋ください」って最初に言うようにします。それであっさり解決しそうなので》と着地させていたが、果たして今回は――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: