《着飾ってないとこが素敵》
《服装はシンプルだけど、美しさと気品がある》
《シンプルなスタイルが似合ってて素敵です どことなく大谷選手に似てきてるかも》
「50本塁打、50盗塁」が目前となったドジャースの大谷翔平選手(30)。8月28日(現地時間、以下同)のオリオールズ戦では愛犬・デコピンと始球式に臨み、スタンドで見守っていた真美子夫人にも注目が集まった。
真美子夫人は黒いトップスの上にゆったりとしたブラウンのパーカーを着用し、ボトムスはライトブルーのジーンズをコーディネートしていた。自然体のリラックスした姿に、Xでは冒頭のような感激の声が上がっていた。
元バスケットボール選手とあって、私服ではスポーティーなファッションが多い真美子夫人。なかでもパーカーを着用して試合観戦する姿はたびたびキャッチされており、お気に入りのようだ。
そこで今回は、真美子夫人のパーカーコーディネートを一挙に振り返りたい。
まずは、大谷選手が真美子夫人を初めてお披露目した3月15日のこと。大谷選手はInstagramのストーリーズで、韓国遠征に旅立つ直前に撮影された“夫婦ショット”を公開。搭乗する飛行機の前で夫に寄り添う真美子夫人の写真は、ファンの間で大きな反響を呼んだ。
真美子夫人は当時、黒いパーカーにナイキのロゴが入ったパンツを着用。足元のスニーカーは大谷選手とお揃いのニューバランスを履いており、シンプルなコーディネートが印象的だった。到着した韓国・仁川空港では髪の毛を後ろで束ね、大谷選手の数歩後ろを歩く姿にも大きな注目が集まっていた。
そして韓国・ソウルでの開幕シリーズを終え、3月22日にアメリカに帰国したドジャース一向。飛行機のタラップを降りる際には真美子夫人が大谷選手の前を歩き、この時も出発時と同じパーカースタイルで、白いヘッドフォンを首にかけていた。
次に4月19日の本拠地メッツ戦では、試合後にスイートルームでデコピンと過ごす真美子夫人の姿がキャッチされた。この時はゆったりとしたドジャースのパーカーを着用し、ヘアスタイルもポニーテールにした自然体な姿が印象的だった。
6月2日の本拠地ロッキーズ戦でも、真美子夫人はスポーティーな姿で観戦を楽しんだようだ。この日は愛犬を連れて試合観戦できるイベント「Pups in the Park」が開催され、ドジャー・スタジアムには様々な犬を連れたファンが大集合した。スタジアムの観戦席に姿を現した真美子夫人は、髪をスッキリと束ね、ニューバランスの日本未発売商品と見られる濃いブラウンのスウェットを着用。さらに首元には、ゴールドのチェーンネックレスがキラリと光っていた。
今シーズンの試合も残すところあと僅かだが、ドジャー・スタジアムで真美子夫人が応援する姿は見られるだろうか。