11月17日、今季アストロズなどでプレーした菊池雄星投手(33)の手掛ける屋内複合野球施設「King of the Hill」オープニングセレモニーが、岩手県花巻市内で開催された。
菊池が私財を投じて作った「King of the Hill」は母校・花巻東高校からほど近い場所にあり、世界最先端の機器を完備。12月から未就学児から中学生向けの野球スクールが開講される予定で、オフシーズンには菊池自身の練習拠点にもなる。
完成を記念し、「King of the Hill」には菊池の西武ライオンズ時代の後輩である平良海馬選手(25)や、髙橋光成選手(27)などから祝い花が届く中、“ひときわ目立つ”祝い花が――。
「ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(30)も祝い花を送っていました。大谷選手にとって菊池選手は花巻東高校の3学年先輩で、大谷選手が中学3年生だった‘09年の選抜高校野球大会で、花巻東高校のエースとして準優勝したのが菊池選選手でした。この時、大谷選手は“雄星さんのような選手になりたい”と思い、花巻東高校に進学したそうです。
平良選手と、髙橋選手は花巻東高校のスクールカラー・すみれ色からか、紫を基調とした祝い花を送っている中で、大谷選手はドジャースブルーの祝い花を送っていました」(スポーツ紙記者)
大谷の祝い花の画像がSNS上で拡散すると、鮮やかなドジャースブルーの祝い花を絶賛する声が多数あがった。
《ドジャーブルーの花なんて素敵ですね》
《大谷さんのお花をドジャーブルーにされたのはお花屋さんでしょうか?センスいいですね》
《ちゃんとブルーで送る大谷、できる男すぎる》
《センス良き》
出典元:
関連カテゴリー: