画像を見る

「キャンプ地では幾度となく投球練習をするなど、二刀流復活に向け、大谷選手の左肩の回復は順調だとか。ただ、実際に試合で登板するのは5月をめどに最終調整しているそうです」(球界関係者)

 

2月21日(日本時間)、ドジャースのオープン戦が始まった。初戦、2戦目と欠場した大谷翔平選手(30)だが、世界中から多くの観客が押し寄せている。

 

「アリゾナ州のグレンデールを拠点として、3月中旬まで練習試合がおこなわれています。大谷選手は真美子夫人とデコピンを連れてきており、現地の取材陣の間では“米国では定番の妊婦祝賀イベント・ベビーシャワーをドジャース夫人会がいつ開催するのか”が話題に……。通常は妊娠7~8カ月の期間でおこなわれるので、真美子さんの出産はLAに戻ってからになるはずです」(前出・球界関係者)

 

在米ジャーナリストによれば、真美子さんは、LAのセレブ御用達病院で出産する予定だという。

 

「2月下旬に病院周辺で現地メディアが事前取材をしていたとか。もともとこの病院はかつて大谷選手が肘の手術を受けた病院の系列だと聞いています。この病院には、2千人以上の一流の専門医が集結しており、米紙『USニュース』が毎年発表する『全米ベスト・ホスピタル・ランキング』で頻繁にベスト10入り。ミランダ・カーや、キム・カーダシアンなどのセレブがここで出産しています」

 

オフシーズンが終わり、大谷が野球モードに入りつつあるなか、真美子さんが自宅で“頼りにしている人たち”がいるという。

 

「慣れないアメリカで出産する真美子さんにとって、先輩ママたちの生のアドバイスは貴重。最も頼りにしているのはもちろん彼女の母親で、よく電話するようです。さらに大学時代から付き合いがあって、すでにママになった親友がいて、わからないことや不安なことがあると、彼女にもLINEなどで聞いているそうなんです」(真美子さんの知人)

 

最近は2人の間で、胎教が話題になっているという。

 

「その親友は、胎教としてまずクラシック音楽を薦めたそうなのですが、“結局は、自分の好きな曲をかけるのが子供のためにもいい”とアドバイスしたそうです。真美子さんはディズニーが好きなので、しばらくはディズニーソングを聴いていたようです。それ以外にも、学生時代から自分の好きなアーティストの曲もチョイスするとか。具体的には、大塚愛とかTWICE、YUI、あいみょんですね」(前出・知人)

 

次ページ >『ブザー・ビート』にハマった真美子さん

【関連画像】

関連カテゴリー: