image

2月3日に東京タワースタジオで『すごい豆まき2015』が開催された、会場内のステージでは、お笑い芸人”トレンディーエンジェル””とにかく明るい安村”や堀江貴文(ホリエモン)等が登場し、イベントに参加した方は存分に豆を投げ付けた。

また98年ご主人様を探しているという謎のキャラクター”パチ公”が会場内に参上し、イベントの模様をレポート。豆まきの時間で、コスプレをした一般参加者はパチ公を見つけて、大量の豆を投げ付けた。

イベントに参加した一般男性(32)は
「人生で一番豆を投げた日、そして浴びた日だった。服の中や靴の中まで豆だらけです笑 このパチ公というゆるキャラはデカくて狙いやすくて、とにかく沢山投げた笑 !」と話した。

パチ公とは、「ご主人様を探し98年」という旗を掲げ、渋谷でほぼ毎日渋谷センター街に現れ、ご主人様探しを行っており、若年層に支持を受けているゆるキャラ(パチ公自身は「ゆるキャラではございません。」と明言)。

日々のセンター街での”ご主人様探し活動”についてパチ公はこう語っている。

「パチはとにかくご主人様に会いたいパチU◉ω◉U みんなと写真を撮って、SNSに挙げてもらってご主人様に見てもらえるように頑張るパチ!」

またYoutubeで新しい動画が公開された。

『【ダイエット企画】ゆるキャラ、ボクシングジムへ行く”パチ公”』
https://www.youtube.com/watch?v=N1Ptddti8io

”パチ公”は音楽雑誌『月刊Songs』で毎月連載、Youtubeで「ゆるキャラ系!?Youtuber」として動画を配信、Twitterで格言や1コマ漫画を展開する等、徐々に活躍の幅を広めている。

最近ではご主人様探しに協力している”パチガール”こと現役女子大生が可愛いとも話題になり、98歳にして初のブレイクとなるか!?


【関連URL】
パチ公HP:http://pachiko-1923.com/
パチ公 Twitter :@pachiko_1923
ゆるキャラ系YouTuber”パチ公”:https://www.youtube.com/watch?v=mdY_bVoG53A

 

関連カテゴリー: