ヨコ様、68歳になりました! パワーの秘訣はやっぱり、「ヨコ様のうま飯」!

今日は担当者のはっちゃんから、ヨコ様のうま飯をお届け!!

今月はヨコ様の68回目の誕生日

ヨコ様ご本人のドラマ『天地人』出演ルポのなかでも、関係者のみなさんに祝福された様子を報告されていましたね。

そしてつい20日、ヨコ様のバースデーパーティーbirthdayが催されたのですが、その時の写真はまた追ってご紹介します!

 

ということで、本日の献立は、夏のこの時期にふさわしいお野菜たっぷりのスープrestaurant

生野菜が苦手という人も、温野菜、それもスープになると不思議とたくさん食べられちゃいますよね。

私もその一人。

日ごろ野菜が不足がちかな~と思ったら、こんなスープはいかがでしょう?

我が家の戸棚で眠っているトマト缶が、素敵な一品に早変わりしそうdelicious

☆ここだけの話、ヨコ様はトマトがお好きなんでしょうね、トマトを使った献立がとても多い。。。

それではレシピをどうぞ!!



 

ヨコ様の男のレシピ!!

 

 

材料4人分)
・ベーコン……5~6枚
・トマト缶……イタリアントマト丸ごと
・ローリエ……2枚
・キャベツ……1/3個

・セロリ……1本

・ニンジン……1本

・ジャガイモ……中4~5個

・玉ネギ……中1個

 

調味料
・固形スープの素……1個

・塩……少々

・黒コショー……少々

 

 

 

 

・化学調味料……少々

・オリーブオイル……大さじ1/2


作り方

1.大鍋を温め、オリーブオイルを全体に慣らし、一枚三等分~四等分にカットしたベーコンを炒める

 

 

IS0N7281.jpg

 

2.ニンジン、ジャガイモ、玉ネギ、セロリを適したサイズにカット。

IS0N7262.jpg

 

 

IS0N7258.jpg

 

 

IS0N7271.jpg←きちんとスジを取って!

 

 

IS0N7272.jpg

3.ニンジン、ジャガイモ、玉ネギ、セロリ順番で1に加え、いっしょに炒める。

 

IS0N7304.jpg

4.最後に大ぶりに切ったキャベツを入れ、4人分の水を入れ沸騰させる。

 

 

 

 

IS0N7311.jpg←こんなにいっぱいキャベツを入れるのですか?  

IS0N7316.jpg

 

 

 

 

5.スープのアクを取り、缶詰のトマトを適度につぶして加える。 

 

 

 

 IS0N7333.jpg

6.ローリエを入れ、アクを取りながら、塩、コショーで加えながら味をととのえる。

 

7.スープ皿に盛りつけて出来上がり!!

 

IS0N7379.jpg

 

 

 

IS0N7394.jpg

 

とっても簡単!たっぷりお野菜の贅沢スープ。
健康にもよく、見た目もオシャレです!

これには白ワインが合いますかね?ヨコ様smile

 

IS0N7387.jpg

 

 

restaurant調理&盛り付け:横内正

camera撮影:桑原靖 

 

 

 

 

 

関連カテゴリー: