107 109 アユン渓谷のダイナミックな地形をそのまま活かしながらも、有名建築家と景観建築家がタッグを組んで設計した洗練されたリゾート・スパがここ。

(左、右:本人撮影)

敷地面積は18000㎡。しかも出資者は日本の大手化粧品会社・資生堂というだけあって、バリ島最大にして最高の施術が受けられるとの評判は、世界中のスパ・ファンが知るところ。

キラーナ・スパ初体験のワタシは、期待が高まり無意識にもスキップしながら受付に向かっていたの(笑)。

104 106(左、右:本人撮影)

キラーナ・スパのゲートをくぐり、所々に存在する南国リゾート気分満載のオブジェを眺めながら渓谷を歩いて下ること5分。

20090308_135 ゲートから受付までは希望があればカートで送迎もしてくれるんだけど、せっかくの景観を楽しみたくて、今回は歩いてみました。

スコールで濡れた緑の匂いですっかりリラックスしたタイミングで受付に到着!

20090308_130 20090308_141

20090308_137_2

受付正面にあるカウンセリングルームで、小さな日本庭園を眺めながら施術内容を選択。

ここでは五感が生き生きと蘇ってくる感動を味わって欲しいと、3時間からの施術を推奨しているの。

内容はプライベートヴィラでの2時間のトリートメントに1時間のスパタイム。

そんな贅沢な提案も、たったの210ドルで受けられるのはバリ島ならではよね。

20090308_104_2

ちなみに、時間のない人向けに1時間のトリートメントのみのプログラムもありますよん♪

ヨシオと二人で3時間のプログラムを選択。20090308_101今回私たちが受けた「プレジデンシャルヴィラ」での3時間プログラムは二人で490ドルと大奮発してみました が、もっとお得なプランもあるの でご安心くださいね。

 

20090308_5_2さぁ、いよいよエステシャンに導かれてワタシたち専用のプライベート・ヴィラに向います!

「ココデス!」

と案内されたのは、下階にサウナやミストサウナまで付いた豪華なヴィラ!

「きゃ~っ、夢のようね!」

と悲鳴をあげるワタシの横で、リゾート・スパ初体験のヨシオはあまりの豪華さに口をあんぐり開けて立ち尽くしてましたわ(笑)。

20090308_13

夢でないことを祈りながら、次回はヴィラでの様子をお伝えしま~す。

『KiRANA SPA』
Desa Kedewatan, Ubud 80571
Bali,  IndonesiaPhone 62(361)976333
http://www.kiranaspa.com
※東京インフォメーションデスク
電話 0120-86-5633
撮影:高田崇平

20090308_105

関連カテゴリー:
関連タグ: