今回はサンセットポイントとして人気のある
ジンバランのシーフードレストラン
「ブルーマリン カフェ」へ。

ガルーダ・インドネシア航空の方も
「超オススメ!」と言ってたから
勝手にオシャレなレストランをイメージしてたんだけど…・・・。

「ん???」
というのが正直な第一印象。

到着した場所は一見、
オシャレなレストランというよりも
潮の香りが漂う海辺の民宿レストランといった様子。

232 233

入り口には巨大な活けすと調理場があって、
まるで日本にある海辺の民宿兼食事処といった雰囲気に、
期待してただけに
「大丈夫かな~」
という不安もよぎったわ(笑)

「まッ、こんな感じもアリかもね」
とややテンション低めに店内へ進むと、
バリ島の民族衣装を着たキレイどころが
歓迎の花をプレゼントしてくれて少しテンションを取り戻した数秒後、
状況は一転!

「きゃ~~~ッ、なんて素敵なのォ♪」
と、目の前に突如として広がった絶景に思わず絶叫してしまったわ。

20090310_2 20090310_32 20090310_23

もちろんテンションも急上昇!

だってだって、海に沈むサンセットを背景に、
広い砂浜をフロアに見立ててテーブルセッティングされた店内は、
今まで世界13カ国以上旅したワタシも体験したことのない、
自然を生かした超絶景レストランだったのよ。

もう感激しすぎて気絶しそうになりながらも、
なぜか海に向かって駆け出してしまったわ(笑)

225 226

 

次回はレストランでの食事とパフォーマンスの様子を
お伝えしま~す。

 

『Blue Marlin Cafe』
Kedonganan beach st.
Jimbaran bay Bali
62-361-702242
http://www.blue-marincafe.com

●バリ王からの超お得情報●
現在名古屋発着の日にち限定でバリ島航空券が大出血サービス中です。
詳しくは
http://data.bali-oh.com/air_slist.php?id=5&dep=NGO
をご覧くださいね!

 

撮影:高田崇平

関連カテゴリー: