バリ島内にサンセットポイントは数あるけど、
やっぱり南国リゾートならではの海辺のサンセットが超オススメ!

なかでもバリ島の自然を生かしたこのレストランは
欧米にはない絶景レストランだと思うわ。

それにここのシーフード料理も絶品なのよ。

そりゃ高級ホテルの凝った料理とは違うけど、
地元のシーフードをインドネシア流の味付けでバーベキューにした料理は、
スパイシーながらも素材の味が堪能できてすっごく美味しいの。

前菜として運ばれてきた魚介料理をあてに
ビンタンビールを楽しんでいたら、
コース料理になっているロブスターや魚料理など
次から次へと料理が増えていき、
あっという間にテーブルはいっぱいに。

  20090310_5220090310_38

シーフード料理に舌鼓を打ちながら、
肌に優しい潮風を感じてサンセットを眺めていると、
どこからともなく心地いい音楽が聞こえてきた。

その音を辿っていくと、海辺のテーブル席には
なんと生バンドがいたのよ!

そして、お客のリクエストに応えボサノバやジャズを演奏してたの。
なんてオシャレなの~!

このゴージャスな雰囲気にアルコールも進みまったりしていると、
日が沈んで辺りが暗くなり始めた頃には、
入り口付近に設置されたステージに明かりが灯りバリ島の民族舞踊が始まった。

ただの舞踊鑑賞かと思いきや、
客席から人がどんどんステージに上げられ踊らされ、
レストランは大盛り上がり。

欧米人やインドネシア人、
さらには日本人のワタシまでステージに呼び込まれ、
国境を越えて世界の人々との大宴会になっちゃったわ。

こういったイベントも旅の思い出になるわよね。

20090310_59  20090310_63

番外編として、スタッフ一同が本気で楽しんでる様子を公開(笑)。

バリ王さんのガイド、ゼンデラさんの
ユーモア溢れるトーク(もちろん日本語)におおいに盛り上がり、
撮影の合間には皆こんなにリラックスしていたのでした~!

見ておわかりの通り、「ブルーマリン・カフェ」は
最高です!!

202 195 204 206 210

『Blue Marlin Cafe』
Kedonganan beach st.
Jimbaran bay Bali
62-361-702242
http://www.blue-marincafe.com
送迎とディナーがセットになたツアーのお申込みは
バリ王(http://www.bali-oh.com/)まで♪

【バリ王からの超お得情報】
現在名古屋発着の日にち限定でバリ島航空券が大出血サービス中です。
詳しくは
http://data.bali-oh.com/air_slist.php?id=5&dep=NGO
をご覧くださいね!

 

撮影:高田崇平

関連カテゴリー: