ウブドにあるモンキーフォレスト通りは、オシャレなファッション雑貨の店が立ち並ぶお買い物スポットなの。

20090309aklea_3 20090309aklea_12 今回はこのエリアの数あるお店の中から、日本に持ち帰ってちょっと自慢できること間違いナシのファッション小物が揃う『エー・クレア』を紹介しま~す。

ここモンキーフォレスト通りには女子がついキャーキャー!言ってしまうような可愛くてカジュアルなお店が多い。

『エー・クレア』の店内は上品でシンプル…まるで日本の高級ブティックのようなディスプレイが施してあるので「ちょっとお高そう?!」と、ひるんでしまうような品格が漂ってるの。

20090309aklea_5 20090309aklea_17 でも実際はバリ価格なので、一歩店内に足を踏み入れたら、「え~ッ、こんなセンスのいいモノがこの価格?!」というウレシイ驚きに変わるはずよ。20090309aklea_7

バリ島で有名な籠バックもココのは群を抜いてオシャレだし、作りがとてもしっかりしていて、取っ手に同色の革が使ってあるところも素敵よね~。

パッと見たらヨーロッパの商品みたいでしょ。他にも革を使ったオリジナル小物が充実していて、どれもセンスがいいの♪

また、バティックにしても伝統的な図柄なんだけど色の組み合わせがキレイで、写真にある淡いピンクのショールも目を引くわよね。

ワタシは、バリ島の隣にあるジャワ島の木材を使って作られた名刺ボックスに一目惚れして、お土産用に購入。

127126とりあえずサイズ確認のために店頭にディスプレイされていた商品に自分の名刺を入れてみました(笑)。

これが日本円で約1300円。日本の雑貨店で購入したら3倍も4倍もしそうよね。

 

ハイセンスな小物を求めるなら「エー・クレア」は必見です!

『A-KREA』
Jl.Monkey Forest Ubud 80571
Bali  Indonesia
Phone 0361-972802
alindi@indosat.net.id
※サヌール、スミニャックにもお店があります。

撮影:高田崇平

 

 

関連カテゴリー:
関連タグ: