今日は、私よしおがお届けします。

いつものよしおキャラ(=貧乏キャラ!?)は封印!
で、ちょっとオシャレをして
バリ島で大人気のフレンチレストランに行ってきました♪

こちら『Majoly』の人気の秘密のひとつは、絶景のロケーション!
ビーチまでの距離……徒歩、約10歩(笑)。

〝ビーチ沿い〟というよりも〝ビーチ上に突然現れたステキなレストラン〟
と言っても過言ではない、ステキな雰囲気。
女子は絶対にとろけます♪

Dscf1167 Dscf1185Dscf1174_2 Dscf1183 

 

目前には、世界有数のサーフポイントとして有名な
「エアポートリーフ」や「クタリーフ」が。
遠くサーファーが波乗りをするシルエットを眺めながらのお食事に
気分は波乗りジョニーです。

店内には「サンセット・バー」も併設されているので
〝おしゃれなカクテル片手に、デッキチェアーで夕陽を眺める〟
な~んて、ロマンチックな時間の過ごし方もステキ。
これぞ、リゾートならでは醍醐味ですよね~。

オープンエアの店内に吹き抜ける、海風も心地良い!!
ここを流れる時間があまりに優雅すぎて、
取材だって現実を忘れてしまいそうな私の横には
DJタバさんの姿が…………。

Dscf1239_3

「くぅー! 今度は絶対に素敵な男性と来よう(涙)」
と、心の中のなかで呟いたヨシオでした……。

さてさて、肝心なお料理はというと、これまた絶品。
09年2月から若き天才シェフ・エルケー氏を迎えメニューもリニューアル。
以来、ますます美味しくなったって評判なんだって!

特に、素材選びにはこだわったエルケー氏。
就任早々、自らの足で仕入れ先の畑をめぐって
納得のいく素材のみを厳選したんだそう。
Dscf1212 Dscf1234

 

今回、私たちはポテトペーストの上にポーチドエッグとサーモンがのせられた前菜&
焼きシーバス(すずき)を頂きました。
素材にこだわった“カジュアル・モダン・フレンチ”は、
正直、コテコテな味付けのフレンチが苦手な私でも
「いやはや、バリ島でこんなに美味しいフレンチに出会えるとは!」
と、思わず唸った逸品ばかりです。  
素材の味をフルに生かした軽めの味付けで、日本人の舌にもぴったり。
Dscf1228

Dscf1216Dscf1220

食後のデザートは見た目にも美しく、上品な甘さがこれまた美味しくって
思わずタバさんの分まで食べちゃいました(笑)。

Dscf1223

いやー、最後の最後まで楽しませていただいちゃって、
これで仕事じゃなかったら言うことないのに!(しつこい)。

空港まで車で7分の立地にあるので、
帰国直前のディナーにもお勧めですよ。
バリ島に旅行の際にはぜひお立ち寄りくださいませ♪

Dscf1242 Dscf1244

『Majoly』
JI.WanaSegara-Tuban80361.Kuta
Phone 0361-753780
http://www.upandawaybali.com/sandiphala/dining.html

 

撮影:高田崇平