image2回目のバリ島取材から帰国してのブログ第一弾は、
バリ島を代表するホテル、「アヤナ・リゾート・アンド・スパ」の紹介です!

ですが、「アヤナ・リゾート・アンド・スパ」と聞いてピンとこない方も多いかも?そう、ここは2009年4月に「ザ・リッツ・カールトン・バリ」から名称変更して生まれ変わったバリ島の極上ホテルなの。

 

今回はホテル内にある、ワタシのバリ島一番のお気に入りスポットとなった「ザ・imageロックバー」を紹介しま~す!

2009年7月にオープンしたばかりの「ザ・ロックバー」は、その名の通り「インド洋に浮かぶ岩の上に建つBAR」。

エントランスからレストランを抜けて夕日が沈むインド洋を目指すと崖の寸前にゴンドラが待機していて、それに乗って海抜14メートルの地点まで下降すると……。

 

imageそこには映画「007」のワンシーンに出てくるような、ありえないほどオシャレな、海に浮かぶBARが突如出現したの~ッ!!

ゴンドラを降り立った瞬間、南イタリアを代表するリゾート・カプリ島にも、アメリカの高級リゾート・マイアミにも勝るそのダイナミックで幻想的なシチュエーションのBARを目の前に興奮度はMAX!思わず卒倒しそうだったわ。

 

そんな庶民な気持ちを悟られないよう、ボンドガールを気image取ってBARカウンターに陣取るワタシ(笑)。

イケメンBARテンダーのインドゥ君と会話を楽しみながら、「リゾートに相応しいカクテルを」と注文すると、待ってましたとばかりに彼の瞳がキラリ!

見事なジャグリングでヒョ、ヒョイと2つのカクテルを完成させたのよ。かっこいい~ッ!!image

左がブルーベリージュースをベースにしたノンアルコール・カクテル「バージン・ラベンimageダー」(Rp60000)、右がマティーニベースのカクテル「ピンク・オーキッド」(Rp95000)。

大人の女がこんな素敵なBARで一人たたずんいでたら、ジェームズ・ボンドもどきがナンパしてくるんじゃないか?と期待満々で海側の席にそそっと移動(笑)。

結局、満天の星空を眺めながら2杯のカクテルを飲み干すまで誰にもナンパされなかったけど(苦笑)、最高にオシャレな映画のヒロインになったような夢のひとときを過ごせたわ(負け惜しみ!?)。

ここは宿泊者以外の方も利用できるので、バリ島に来たら「ザ・ロックバー」に立ち寄るのは必須です!!

AYANA Resort and Spa
「The Rock Bar」
Jl.Karang Mas Sejahtera,
Jimbaran,Bali 80364, Indonesia
Phone 62 361 702222
fax 62 361 701555
http://www.ayanaresort.com/
営業時間 pm17:00-01:00

撮影:高田崇平