image世界のどこの国に行ったって、
「センスがよくて、クオリティの高い商品を買うならホテルのブティックが一番!」
とわかってはいても、目が飛び出るほどの価格タグを見て諦めたって経験あるでしょ?

でもバリ島なら高級ホテルのブティックの商品だって買い物可能なのよね。

imageそれを知った、なんちゃってセレブなワタシは
「アヤナのブティックを覗かないテはない!」
とスキップしながら「リゾートブティック」に向かったわ。

カランというベル音と共にブティックの扉を開いた瞬間、「うわ~ッ、テンション上がるぅ~」と叫んだワケは、広いブティックにバリ島を代表する有名ショップの商品がズラリと並んでいたからよ。

まず目に飛び込んできたのimageは、バリ島の5つ星ホテルで採用されている「ジェンガラン・ケラミック」の陶器。
バリ島セレブ御用達の「センソー3」の照明器具や「ススック」のファブリックなどなども!

ウブドやスミニャック、クロボカンに点在するショップの商品が一同に揃っているのも、時間のない旅行者にはウレシイ限り。

image

ココには定番モノばかりじゃなくて、レアな商品もたくさんあるの。

2007年のオープン以来、イタリアやアメリカからも買付にやってくるほど人気の、ブラジル人デザイナーの籠バックブランド「ヴィヴァクア」の商品も充実してて、価格だって路面店と同じ5000円以下なのよ!

もちろんホテルのオリジナル商品も充実してて、グリーン×ブラウンのカラーが美しい、スパで使われてるバティックのバスローブが欲しくなっちゃったワタシ。image

マジでショッピングモードに入ってます(笑)。

image

撮影中にも関わらず、買ってしまったのがフランジパニの香り高いアヤナ・オリジナルのボディミルク(約1150円)とシルバーの繊細な細工に惹かれたハートのネックレス(約8000円)。

imageバティックショールimageも欲しかったけど、コレはちと悩んで諦めました…(苦笑)。
このクオリティにしてこの価格って素敵でしょ!?

ハートのネックレスは日本に帰ってからはもちろん、バリ島滞在中もヘビーユースしましたよん。

バリ島の高級ホテルのブティックは一見の価値ありです!!

 AYANA Resort and Spa
「リゾートブティック」
Jl. Karang Mas Sejahtera,
Jimbaran, Bali 80364, Indonesia
Phone 62 361 702222
fax 62 361 701555
http://www.ayanaresort.com/
am7:00~pm11:00

撮影:高田崇平

関連タグ: