R0012474R0012486スパルタ猛特訓のようなエクササイズが終わると、今度はジェット水流が噴出すプールの一角を指差し、そこに立つように指示されます。

壁から水中に向かって真横に噴出すジェット水流。日本のスーパー銭湯によくあるジェットバスがさらに強力になったような感じです。水圧のマッサージを受けているようで、気持ちい~い♪

R0012455_2

プールのなかには水路が設けられていて、回る順番がある程度決められているよう。

それが分かってくると、もうおじさんの指示を仰がなくても
自分のペースでゆっくりのんびり回ることができます。

プール内にはこうしたマッサージステーションが12カ所あり、
ジェット水流が吹き出る位置が少しずつ変化するので、
全部を終える頃には全身マッサージが完了する仕組みになっています。

終盤には広大なインド洋の絶景を眺めImg_0080_1ながらのマイクロバブルバスもあり、リラクゼーション効果もばっちり♪

2時間のメニューを終えた私は、心地よい疲れと全身が軽くなったような感覚を覚えたのでした。

最初はそのスパルタぶりに正直ビックリした私でしたが、水中で無理なく体を動かすことによって、コリや血行不良を解消するだけじゃなく、ものすごいダイエット効果も感じちゃいました!

最初は恨んだハジさんのことも、最終的には感謝感激のよしおでした♪R0012520

AYANA Resort and Spa
『Aquatonic Pool』
2時間の利用 (再入場はできません)で一人US$ 45
※アクアトニック海水ジェットプールはジェットエクササイズ専用に作られているため、安全上、17歳以上かつ身長150cm以上のお客様のご利用に限らせて頂いております。
http://www.ayanaresort.com/

撮影:高田崇平&ハジさん

関連カテゴリー:
関連タグ: