朝日を眺めながらビーチで朝食がいただけるimage
「サンライズブレックファースト」と言うアクティビティがあるの。
しかも、宿泊者は無料で参加できちゃいます!!

 私たちが宿泊した9月の日の出時刻はam6:20。

眠い目をこすりながらam6:00にヴィラの前に集合してビーチへと続く道を歩くこと5分。
image一日の始まりを静かに待つ日の出前のプライベートビーチには、島に棲む神々がひっそりと現れそうな神秘的な世界が広がっていたわ。

ちなみに、こちらのアクティビティに参加しないんであれば、朝食の時間は自由に設定できるのもの嬉しいサービス♪

image午後まで寝ていたいお客様の要望があれば、朝食を夕方にとることも可能。これぞ最上のホスピタリティね!が…、実際にビーチに現れたのは神ではなく朝食が入った籠をかついだホテルのイケメンバトラー(笑)。image

朝食メニューは前日にオーダーしたオムレツ、カットフルーツ、パン、ジュースにコーヒー。
この映画のようなシチュエーションで、透き通るような空気を存分に吸い込みながらの朝食は格別よ!これぞ早起きした価値大ってもんよ!

そして、いよいよ日の出の時間。image
海に反射した光のまぶしさ、美しさに大感激。まさに心が洗われる体験でしたわ。

お腹もいっぱいになり、贅沢な朝の時間を満喫した後は、眠気が襲ってくる(苦笑)。
「あ~、帰り道歩きたくない…」
などと大女優のようなワガママを言ってもココではOKなのよ。

そんな方のために(?)インドネシア版自転車タクシー、ベチャが用意してありバトラーが漕いでホテルまで連れて行ってくれるの。image

ああ、なんて至れり尽くせりなんでしょう(感涙)。ココに泊まったなら早起きして、こんな優雅な朝食体験をしてみてね!

KAYUMANIS NUSA DUA private villa & spa

BTDC Area,Nusa Dua 80363, Bali, Indonesia

P.O.Box 777 Nusa Duaimage

Phone 62 361 770777

fax 62 361 770770

http://www.kayumanis.com

撮影:高田崇平

関連タグ: