imageカユマニス・ヌサドゥアでのアクティビティでワタシが一番楽しみにしていたのは、意外かも知れないけどマーケットツアー&クッキングレッスン。

だって、世界のトラベラー憧れの宿アマンリゾーツ出身の一流シェフがマンツーマンでクッキングレッスンしてくれるのよ!しかも料金は、シェフ同行でのマーケットツアー付きで一人85ドル(21%の税金、サービス料は別途)といった激安なバリ島価格。

image料理ができなくたって、こんなチャンスを逃す手はないでしょ!?

 

早速、シェフの運転する車でクドガナンというローカル市場へ出発♪
マーケットツアーのはじまり、はじまり~ッ!

今回は特別にマネージャーのエラさんが通訳を兼ねて同行してくれました。

image海沿いのメイン市場に着く手前に個人のお店が軒を連ねている様子は、まるで築地市場のよう。

ロブスターや貝、イカ、色とりどりの魚が所狭しと並んだ活気あるメイン市場の雰囲気に興奮するワタシをよそ目に、
クッキングに使う魚をテキパキと厳選するシェフはさすがプロです(笑)。

image続いては、隣接する青果市場へ。

image珍しい野菜や果物がいっぱいでまたもやキョロキョロしてると、南国らしいおおきなフルーツを紹介されましたよ。

「コレが今回カレーに使うジャックフルーツだよ」
「え?フルーツをカレーに入れるの?」
「若いフルーツは甘味がないから野菜のように使うことが多いんだ」

image南国の食文化を教えられたワタシは、偶然見つけたゴーヤを購入して日本風にゴーヤの和え物をシェフに紹介することに。クッキングレッスンでは予算内なら自分の好きな食材をプラスして購入することもできるのよ。

デザートにパパイヤやスネークフルーツなどを選んで、マーケットツアーは終了。

食材をホテルに持ち帰って、いよいよヴィラでのクッキングレッスンが始まります。

image次回は、クッキングレッスンの様子をお伝えしますね~!

KAYUMANIS NUSA DUA private villa & spa
BTDC Aream Nusa Dua 80363, Bali, Indonesia
P.O.Box 777 Nusa Dua
Phone 62 361 770777
fax 62 361 770770
http://www.kayumanis.com

撮影:高田崇平

関連カテゴリー: