imageクッキングレッスンもいよいよ後半!
初めてのインドネシア料理に挑戦!ということで緊張してたけど、優しいシェフの指導と開放的な雰囲気にすっかりリラックス。

image続いての料理は、マーケットツアーで購入したロブスターや魚貝にカレーソースを塗ってグリル!
ワ~ォ、大胆ながらも豪華なBBQよね。

image最後の一品、ウラブサラダに取り掛かります。ウラブとは混ぜるといった意味なんだって。
A.野菜を切って1分間ボイルします。
B.ココナッツの皮を下ろしたものに、チリオイル、ガーリックオイル、揚げニンニク、エビペースト、塩を加え、ライムを搾ります。
C.BにAを加えて混ぜれば出来上がり!

imageimage無事3品が出来上がったので、今度はマーケットで購入したゴーヤと空心菜を使って日本の食文化をワタシとヨシオが紹介。

ゴーヤの和え物と空心菜炒めを無理矢理シェフに味見してもらっちゃった(笑)。

「う~ん……ヘルシー!」
imageと好評(?)でしたよ(笑)。

 

じゃじゃ~ん、豪華インドネシア料理の完成です。

クッキングレッスンでは作った料理はランチとしていただけるのも人気の秘訣。一流シェフ直伝のレシピで美味しいのはモチロン、この豪華さとボリュームには圧巻です。

カユマニス ヌサドゥアに泊まったら、こんな美味しいアクティビティをぜひ体験してみてね。

KAYUMANIS NUSA DUA private villa & spa

imageBTDC Area, Nusa Dua 80363, Bali, Indonesia
P.O.Box 777 Nusa Dua
Phone 62 361 770777
fax 62 361 770770
http://www.kayumanis.com

撮影:高田崇平

関連カテゴリー: