imageimageヘルシー&ウェルビーイング(健康とより快適な暮らし)をコンセプトにしたバグースジャティでは、心身ともにデトックスできそうなアクティビティが満載。

しかも、今回紹介するインドネシアの漢方ドリンク、ジャムー作りも無料のアクティビティなのよ!

緑に囲まれた東屋でジャムー作りがスタート。
今日は滋養強壮に効果のあるウコンをベースとしたジャムーを作ります!

材料は、ウコン、水、塩、タマゴ、ハチミツ、ライムとシンプルな感じ。

imageimage

①はじめにウコンの皮を剥き、それをすりおろして水を加えてよくかき混ぜます。

卸し金は板に釘を刺した手作りなの!
それにバナナの皮をひいてあるのが南国チックよね。

 image

 

 

②①を裏ごしして、そこにライム、塩、ハチミツを加えます。

③②に卵黄をいれてよくかき混ぜれば出来上がり!

image

image

image

 

 

 

「はい、どーぞ」

image

 

 

ウコンに水や卵黄をまぜて……内心、味はどうかと思ってたんだけど出来上がったジャムーをいただくと、意外にも美味しい!

 本来は苦い飲み物らしいけど、美味しく健康的になるようにココではハチミツやライムを加えてるみたい。

image

ん?肌も潤ってきたみたい!?

ヘルシー&ウェルビーイングなココでの暮らしはまだまだ続きます!

BAGUS JATI HEALTH&WELLBEING RETREAT
Br Jati, Desa Sebatu, Kecamtan Tegallalang
P.O Box4 Ubud, Gianyar 80572, BALI , INDONESIA
Phone 62 338 459080
fax 62 361 974666
http://www.bagusjati.com
info@bagusjati.com,(日本語可)

※無料のジャムー作りに参加する場合は
月、木、土曜日のpm2:00-pm3:00。
そのほかの時間を希望する場合は
有料で一人15ドル(21%税・サービス料別途)

 

撮影:高田崇平

 

 

関連カテゴリー: