imageimageバリ島といえばクリームバスの本場なんだけど……。
実は今回が初体験!

神聖な空気が漂うバグスジャティで頭皮&髪のマッサージっていうのも頭がクリアになりそうじゃない?

スパエリアへ向かうと、プールが見下ろせる高台にクリームバス専用オープンフロアを発見!

image

更衣室で、すべてデザインが違うスパ専用のバティックに着替えて(なんだか温泉旅館の着物みたい?)いよいよ施術開始。

image

①まずは、しっかりとシャンプーします。う~ん、気持ちいい♪

②そして濡れた髪をタオルドライ。

image

image

③続いて、ギンセンとクリームを混ぜたオリジナルのヘアクリームを頭皮に塗布します。メンソールのようなス~ッとした感覚なの!

④いよいよ頭皮のマッサージよ!バリニーズマッサージ同様、やや強めの指先が指圧のようにツボに入りまくって気持ちいいの。image

⑤15分ほど頭皮のマッサージをした後、今度はクリームを髪全体に塗布します。

⑥髪をまとめて(昭和の美容室にあったパーマ器のような?!)スチームで10分蒸らしまimageimageす。

⑦10分経過後、クリームを洗い流して髪を乾かします。髪にすっごくコシがでてビックリ!

⑧これで終わりかと思いきや、肩マッサージがついていました♪

あ~、ほんと至福の時間だったわ。
フェイスやボディの施術もいいけど、バリ島のクリームスパはやみつきになるわよ。
image

これで1時間412000ルピア(約4000円)というのも気軽に体験できる価格よね。頭もスッキリするし、髪にもコシが出てツヤツヤと若返るなら安いもんだ!

バリ島でスパを受ける方は是非クリームバスもセットにして体験してみて。
ハマること間違いなしよ!!

 

BAGUS JATI HEALTH&WELLBEING RETREAT
Br Jati, Desa Sebatu, Kecamtan Tegallalang
P.O Box4 Ubud, Gianyar 80572, BALI , INDONESIA
Phone 62 338 459080
fax 62 361 974666
http://www.bagusjati.com
info@bagusjati.com,(日本語可)

 

撮影:高田崇平

関連カテゴリー: