imageimage前菜のロングビーンサラダを完成させた後、いよいよメインの野菜とトウフのマイルドカレー作りに取り掛かります。

材料となる色鮮やかなオーガニック野菜を見るだけで、食欲がそそられるでしょ?

しかし、すでに電池切れしてきたワタシ。
imageそんな場合はシェフによって手際よくカレーが作られます(笑)。
キッチンにいい香りが立ち込めてきましたよん。

image

続いてはデザートのバリ風クレープ作り。
クレープの生地にバナナを潜ませ、
中身にココナッツにメイプルシロップを絡ませた具材を巻くの。

imageう~ん、聞いただけでも美味しそう♪
でも、ココナッツの皮を下ろすのは意外と腕の筋肉を使うのよね~(涙)。image

弱音を吐いたところで、待ってましたとばかりに料理好きなガイドのムラタさんが乱入。

開放的なオープンキッチンで、和気あいあいとクレープの生地作りが進みます。image

あま~いココナッツの具材を完成させ、またまた味見。天然の甘味がこれまた美味し~いの♪image

生地は薄く焼くのがコツ!
ということでシェフにチェンジ。

バナナの切り身を潜ませながらも薄く焼く鮮やかな腕前は、やっぱりプロです。image

焼きあがった生地にココナッツの具材を巻いて、出来上がり!image

バリの伝統文化や典型的な調理法を学びながら、
作った料理をランチやディナーとしていただけるのはウレシイ特典よね。

imageシェフの皆さん、ありがとうございました~!

※バリニーズ・クッキングクラスは、
11:00~(モーニングタイム)と16:00~(アフタヌーンタイム)の1日2回開催。時間のアレンジは可能。所要時間は3時間で料金は一人40ドル(税別)。

BAGUS JATI HEALTH&WELLBEING RETREATimage
Br Jati, Desa Sebatu, Kecamtan Tegallalang
P.O Box4 Ubud, Gianyar 80572, BALI , INDONESIA
Phone 62 338 459080
fax 62 361 974666
http://www.bagusjati.com
info@bagusjati.co,(日本語可)

撮影:高田崇平

 

関連カテゴリー: