image今回は私、よしおがお届けします。

ザ・アマラさんでは
『せっかくなんで、よしおさんもトリートメントを受けてみてはいかがですか?』
と、なんともありがたいお声がけをいただきまして。

『そうですよね。本当の良さは実際に受けてみないとわからないですもんね!』
と、もっともそうなことを呟きながら、私も極上の時間を体験してきちゃいました♪image

私が受けさせていただいたメニューは、その名も『ジェイド・セラピー』。
〝ジェイド〟とは、翡翠のことで、翡翠でできたヘラを使用して全身の流れを促すトリートメントです。

まずは、個室に案内され、お着替え。
そして、フットバス→うつぶせになりオイルを使って全身マッサージへ。

image疲労が全身を駆け巡っていた私は、夢の世界へさようなら――。

と、この時点でうっかり危うく記憶が飛びそうに!!

そこを、ギリギリのところでなんとか我に返り、
「この快楽を日本に帰って、世に広めることこそ私の使命!」
と、思い直したころに、プログラムは次のステージへ。

imageここでいよいよ、翡翠の登場です。
リンパにそって、足先から徐々に上半身へ、翡翠の薄いヘラを使用して、全身をくまなく刺激します。

imageひんやりとした翡翠の感触が心地良くて、でも、押される圧は強めなので、疲れがたまっている箇所(?)になるとピリピリと微弱の電流が流れるかのような刺激が体を走ります。

イタ気持ちいいって感じですね。

全身をくまなく、念入りに刺激され、プログラムは1時間ほどで終了。
これでお値段USD60$、日本円で6000円弱というお値打ちさ!

実は、ここだけの裏話。image
第2回目の取材でバリ島を訪れた際、最終日に訪れたのが、ここ「ザ・アマラ」だったんです。

そのため、連日の暑さと取材疲れで、疲労がピークに達していた私の体がたった1時間の施術で、びっくりするくらい軽くなったんだから!

恐るべし、翡翠パワー。
ありがとう、翡翠パワー。
またよろしくね、翡翠パワー。

翡翠に感謝感激のよしおでした♪

The Amala
Jl.Kuniti 108 Seminyak 80361
BALI , INDONESIA
Phone 62 361 738866
fax 62 361 734299
http://www.theamala.com
bliss@theamala.com

撮影:高田崇平