サヌールは地元の食通やリピーターが集まるこじんまりしたレストランが多い場所。

imageそのなかでも絶大な人気を誇るのがカユマニス カフェ&ホームスティ。

今回お世話になった現地ツアー会社バリ王の松井さんも
「超オススメ!」
ということで一緒にディナーしちゃいました。

「乾杯~!」image
とグラスを傾けた直後にテーブルに運ばれてきたのはフォークに刺さったマッシュルームの肉詰め(笑)。
コレはサービスなんだって、心憎い!

image前菜にオーダーした青いパパイヤの皮をささがきにしたパパイヤサラダは
ボリュームたっぷりで約350円!

 

imageイタリアンをベースにバリの食材をたっぷり使ったフュージョン料理は日本の高級イタリアンに負けず劣らずの激ウマで、信じられないほど激安なの。

なかでも常連のイチオシ料理はカユマニス風ラクサ(約400円)といって、
ココナッツミルクの入ったトムヤムクンみたいなスープのヌードル。

imageimage感動の料理にお礼を言おうと厨房を訪ねると、シェフはこんなオシャレな方でした!

しかも五つ星ホテルのシェフ出身ということで、垢抜けたファッションセンスも料理の腕前にも納得。

最後に超お得情報です!
実はこのレストランの奥にはカジュアルなホテルがあって、1泊朝食付きで約850円という恐ろしく激安なのです(ひえ~ッ!)。

宿泊はともあれ、このレストランはワタシのベスト・オブ・バリレストラン!

kayu manis Café and Homestay
Jl. Tandakan No6, Shindu, Sanur, 
BALI , INDONESIA
Phone 62 361 289410
Kayu_manis2000@hotmail.com

 

撮影:高田崇平