image

独身時代からずっと

「ママになってもずっとキレイでいよう」と心に決めていた。

 

が、実際は……

 

妊娠中は

目を疑いたくなるような体重計の数字に目を覆いながら

どんどん濃くなるシミをコンシーラーで隠してまだ何とかなったけど

1日中泣き叫びながらオッパイ&ウンチを繰り返す赤子との生活が始まると……

キレイをキープするどころか

鏡の向こうの顔を見て自分でもギョッとしたわよ!

 

そんな経験をお持ちのママ!

キレイが崩壊する前に

バリ島へ逃避行して下さいまし。

バリ島は疲れたママの心と身体を癒し

美しさを取り戻すことができる島なの!

 

1 まっさきにするべきことはエステ!

バリ島に到着して

初日にするべきことはエステよ!

せっかく日常から脱出したなら

まずは心と身体の疲れをリセットしなくちゃね。

 

そこで母とワタシ、息子の3人旅初日のスケジュールはこうよ。

 

午前中は息子とホテルのプールでおもいっきり遊んで

息子に疲れていただき(笑)

午後からは母とワタシが交代でホテルのスパを予約。

ファミリープールも本格エステもあるリゾートホテルならではのスケジュールよ。

image image

息子が母とともにお昼寝タイムに突入したタイミングで

ワタシが向かったのは

インターコンチネンタル・バリ・リゾート内にある

「ウルワツ・スパ」。

 

ハンドマッサージのテクニックが最高!

という噂を聞きつけ

お願いしたのが

Waterlily
Hydration Warap
」という

蓮の花エキスを使用した90分のボディコース。

 

噂どおりのハンドテクで

身体から疲れが抜け

蓮の花エキスで肌はツルツル。

まずは、キレイ復活!

image image image image

あっという間の90分が終わりに迫ったころ

部屋の外から

右京のキャッキャという声が耳に入ってきたの。

 

疲れてたときのワタシなら

「あー、もう来ちゃった」と思うところが

リラックスした後は

「あッ、右京だ!」と思えたのよね。

この感覚、子育て中のママならわかってくれるわよね。

 

個室から出てみると

案の定、右京がお昼寝から目覚め

バトラーさんに遊んでもらってました(笑)。

 

ワタシの姿を見つけた途端に

駆け寄る息子はやっぱりかわいいわよね。

 

image image

そして母と交代。

 

68歳にして

初海外スパな母のテンションはマックス!

豪華なウェイティングルームに圧倒され

問診を受けてる最中も、やや緊張気味(笑)。

image imageimage

日本でもなかなかエステに行くことがない母は

疲れた表情を若返らせようと

Marine
Caviar & Pearl De-Ageing Facial
」という

フェイシャルのアンチエイジングコース(75分)を選択。

 

こちらもすべてハンドで行われ

母いわく

「ギュギューッと顔が引き上がる感じ」

らしいです。

 

確かに、肌表面の角質を除去した後

アンチエイジング成分をたっぷり補給された母の顔は

5歳は若返って見えましたよ!

image 

エステで気分も若返った母は

プールサイドに腰掛けて

こんなポーズをとってました(笑)。

きっと楽しかったんでしょうねー。

 

 

関連カテゴリー: