赤坂「JIM THOMPSON’S Table Thailand AKASAKA」 女性に大人気の“ごちそうタイ料理”ブュッフェ♪

赤坂 Bizタワーの1階にある、「JIM THOMPSON’S Table Thailand」の赤坂店。赤坂 Bizタワーの1階にある、「JIM THOMPSON’S Table Thailand」の赤坂店。

都内のタイ料理店といえば、以前は現地屋台系のローカル度満点なお店か、やたらと高級な宮廷料理レストランがほとんどでしたが、最近はデートや女性
同士のランチでも気軽に利用しやすいおしゃれなお店が増えています!
なかでも注目なのが、タイのお土産として日本人にもおなじみのシルクショップ「JIM THOMPSON」のレストラン、「JIM
THOMPSON’S Table Thailand」です!

バンコクにある「JIM THOMPSON」のレストランで修行を積んできたシェフが腕を振るうこちらのお店、去年オープンした銀座店はなかなか予約が取れない人気店としてオープン直後から話題に。そして今年の3月には、赤坂に2号店がオープンしました!

なんといっても人気なのが10種類以上のタイ料理が食べ放題になるランチビュッフェ。銀座店のオープン当時は、11時のオープン前からできる長~い行列が銀座「マロニエゲート」の名物になったほど。
屋台風や宮廷風とはひと味違う、バンコクのカフェ&レストランの味を再現した洗練した味わいが、女性を中心に大ウケ。“ごちそうタイ料理”として、今までタイ料理を食べなかった女性たちの支持も集めることに!

写真のグリーンカレーやガイヤーンのほかにも、ヤムウンセン、トムヤムクンなどおなじみのメニューがズラリと揃う。写真のグリーンカレーやガイヤーンのほかにも、ヤムウンセン、トムヤムクンなどおなじみのメニューがズラリと揃う。ビュッフェ台には、もちろんスイーツも!
ビュッフェ台には、もちろんスイーツも

メニューは日によって多少異なるものの、グリーンカレーやトムヤムクン、ソムタム、ガイヤーンなどベーシックなタイ料理が中心。毎日10種類以上のメニューがビュッフェ台にズラリと並びます。

どれもタイ料理特有の辛さや香りが抑え目で、はじめてタイ料理を食べる人でも抵抗なく食べられる優しい味わい。ガツンとインパクトのある味が好き
なタイ料理フリークには多少物足りないかもしれませんが、最近はこういう料理を出すおしゃれなカフェやレストランがバンコクでも増えてるみたいです(バン
コク生まれの若いタイ人の中には、辛い料理が苦手な人もけっこういるし……)。

「JIM THOMPSON」のお店だけに、内装もスタイリッシュ。さりげなく飾られたフラワーアレンジメントやインテリアが、今までのタイ料理店とは一線を画す洗練された雰囲気を演出しています。
比較的カジュアルな赤坂店に比べ銀座店はより高級感のある造りなので、ランチは赤坂で、ディナーデートは銀座で、と使い分けるのもおすすめですよ♪

 

 

JIM THOMPSON’S Table Thailand AKASAKA

<データ>
東京都港区赤坂5-322-1 赤坂Bizタワー1F
TEL:03-5545-7760
営業時間:11:00~23:00(ランチは11:00~15:30)
不定休
アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅より徒歩1分
http://www.jttable.com

 

(文/タイ料理ライター 白石路以)

白石路以プロフィール

タイ美人の美しさの秘密は食にあり。野菜と自然の風味を生かした タイ料理は、現代人に一番不足している栄養とミネラル、そして”優しさ” にあふれている。タイ料理に詳しいライター・白石路以がお届けする”タイ= おいしさの秘密”をお楽しみください。

 

関連カテゴリー: