西麻布「Rice Terrace」 隠れ家一軒家で宮廷料理を!

今回ご紹介するのは、私のお気に入りのレストラン「Rice Terrace」です!
小さな一軒家レストランで、立地のせいか年齢層はほかのタイ料理店よりやや高め。店内は落ち着いた雰囲気なので、親しい人とゆっくりお話をしながらリラックスしてタイ料理を楽しみたい時は、こちらのレストランを選ぶことが多いです。

 

ランチは1000円~1200円くらい。
ラマ4世のお孫さんであるプリンセス・シーダのレシピをもとにした宮廷料理のお店だけあり、味付けは全体的に上品。ハーブや調味料の使い方が絶妙で、素材のおいしさをしっかりと味わえる、洗練された味わいのメニューが揃います。

パッタイはほかのお店で食べると油が多すぎるように感じることも多いのですが、ここのは油は控
えめであっさりとしていながら、酸味と甘みのバランスのいい味わい深いおいしさ。

ランチには、サラダやスープ、デザートも付いてます。

夜はワインやシャンパンのメニューもあるので、勝負デートにも使えますよ♪
ヤムやソムタムなどのタイのサラダは意外とシャンパンやワインとの相性もいいので、お酒好きな方はぜひ試してみてくださいね!

ランチメニューの牛肉のガパオ炒め
ランチメニューのパッタイ

 

西麻布「Rice Terrace」 隠れ家一軒家で宮廷料理を!

<データ>
東京都港区西麻布2-7-9
TEL:03-3498-6271
営業時間:12:00~14:00(LO)、18:00~22:00(LO)
日定休
アクセス:東京メトロ千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩5分
http://rice-terrace.com/

 

(文/タイ料理ライター 白石路以)

白石路以プロフィール

タイ美人の美しさの秘密は食にあり。野菜と自然の風味を生かした タイ料理は、現代人に一番不足している栄養とミネラル、そして”優しさ” にあふれている。タイ料理に詳しいライター・白石路以がお届けする”タイ= おいしさの秘密”をお楽しみください。