タイのビール

image

image

タイのビールはデザインがとてもかわいらしい。
値段の安い順からLEO、チャーン、シンハビールとなります。
お味のほうは値段に準ずる? というわけではないけども、
シンハーが一番人気じゃないかな!?

ここでタイスタイルの飲み方を伝授。

な、な、な、な、なんと! 氷をいれて飲むのです!!

日本人からしたらありえないでしょ? 信じられないでしょ?
ちろ子も最初はそう思いました。
けどもそのうち慣れてきて、
日本に帰ってきてからも無意識のうちに氷をいれてしまうまでに…。

氷をいれる理由を総合してみると、
昔は一般家庭に冷蔵庫が普及していなく、氷をいれて冷やした、
ということらしいです。はい。
それを考慮してタイのビールは
日本のビールよりアルコール度数が高めになっているそう。

タイへ行ったらタイスタイルで氷をたっくさんいれて飲んでみましょう!
意外においしいですよ!

(文/ライター・ちろ子)

ちろ子プロフィール

タイでの長期滞在経験も豊かなライター・ちろ子がお届けする、タイの食から文化、ライフスタイル等、今のタイのおいしいところを全部レポート!読者の皆さんからの最新レポートも募集します。

 

関連カテゴリー:
関連タグ: