image

今日のハッピーキーワードは「本」

本を読むのが好き。昔から本屋さんも好き。暇があったら本屋さんに行く。

でも恥ずかしながら、私、漢字が苦手。何となく読める漢字でいつも助けられている。

このご時世、デジタル社会だから、携帯やパソコン一つでメールも文章もすらすら書けてしまう。そんな時代のせいなんてしたくないけど、紙とペンで文字をおこすとなると漢字が書けない。

この瞬間も(この連載はいつも頭で考えたことをパソコンでカチカチしながら♪)

例えば、手書きにしたとすれば、

恥ずかしながら、ひらがなカタカナだらけになると思う。

漢字は苦手だけど、文章を読んだり、読書は本当に好き。

カフェだったり、ベットで読んだり、移動中だったり、お風呂で読んだり♪

image

ジャンルはいつもバラバラなんだけど、

ほっこり、ハラハラドキドキ、時には、刺激を受ける本が好き。

昔の時代に自然とタイムスリップしたような不思議な気分にさせてくれる、

小学生の頃、国語の教科書に出てきた、向田邦子さんの本も好き。

何回読んでもいつもほっこりさせてくれる、

高円寺純情商店街のねじめ正一さんの本もお気に入り。

色んなお気に入りの作家さんだったり本はたくさんあるんだけど、

中でも特にお気に入りの天才すぎるコラムリスト。Lilyさんの本。

新刊が出ると楽しみでソワソワしちゃうぐらい大好きな作家さん。

素直でストレート過ぎる
Lilyさんの文章。初めて読んだ当初から虜。

image

どんな形になるのか分からないけど、私がずっと言い続けている、夢の一つ♪

Lilyさんといつかお仕事かセッションが出来たらいいなと思ってます。

人生何が起こるか分からないから絶対叶えたいっ♪♪

 

本日のcherishオススメアイテムは・・・

天然石ブレスレットシリーズの木馬のチャームがポイントのブレスレット。

image

天然石チャームブレスレット 木馬Xピンクホワイト

販売価格(税込)
6,300

 

木馬チャーム・・・夢への導き
コーラル・・・女性性
淡水パール・・・美と健康、気品
サードオニキス・・・愛の象徴
マザーオブパール・・・母性愛

幸運ストーリー:
「子宝に恵まれ、母子ともに健康で優しい愛のある家庭を育んでくれる」

今日のプレゼント:フラワービジューピアス ハート×マザーオブパール  2名様

image

ハートのまわりに咲くライラックの花がロマンティック♪

ライラックの花言葉は「愛の芽生え」!

恋愛成就のモチーフ「ハート」に母性愛を意味するマザーオブパールを合わせたピアス。

関連カテゴリー:
関連タグ: