324日、NHK音楽番組『MUSIC JAPAN』の新MC発表会がNHKで行われ、新MCにユースケ・サンタマリアとPerfumeの大本彩乃(25)、西脇綾香(25)、樫野有香(25)が決定した。収録を終えた感想を問われると、西脇は「また新しい風を吹かせてくれそう。1本目の収録からこんなに笑いジワが入ったのは久々なほど楽しかった」とコメントし、新MC陣は早くも息ピッタリの様子。

                                    

また、ユースケがPerfumeの大ファンであることを明かすと、大本(のっち)が「一緒に番組をできるなんて嬉しい!」と感激した様子でコメント。一方のユースケは、同局のエンタテイメント番組でレギュラーを務めるのは約17年ぶり。「NHKをめちゃくちゃにしてやろうって思っています。“いい意味で”ですよ」と不敵な笑みを浮かべて新番組に込める思いを話し、Perfumeを笑わせた。

 

NHKMUSIC JAPAN』毎週月曜・午前0:10~0:49 (日曜深夜)2014年4月放送スタート。

 

 

(撮影/小山伸正)

関連カテゴリー:
関連タグ: