image

4月26日、5人組アイドルグループ『9nine』のワンマンライブが中野サンプラザにて開催された。

 

日本でも数少ない“シースルースクリーン”を用いての演出で、鮮やかな光と共に現れた彼女たちは1曲目に「少女トラベラー」を披露。3Dのような光と映像の演出にファンを魅了していた。

 さらに、3曲目の「#girls」ではステージから客席へと彼女たちが向かい、ハイタッチなど接触の機会が。ライブのテーマが「wonder」なだけに、今回はとにかくファンを飽きさせない驚きのパフォーマンスが満載。着替えた衣装がなんと蛍光素材であり、暗闇で青く光った瞬間はファンからも「おぉ~っ!」と、思わず歓声が上がっていた。

 

 MCでは佐武宇綺(22)が、ワンマン前日に携帯電話を落として壊してしまったエピソードを告白。「全部、消滅したの。今、かんちゃん(吉井香奈恵)しか電話番号が分からない」と苦笑い。また、川島海荷(20)は「言わせてください!いちご狩りにハマッてます」「今日帰ったら、まず“いちご 9nine”ってツイッターに投稿してください。HOTワードにしたい!」と主張していた。

 『Perfume』のあ~ちゃんの妹として知られる西脇彩華(21)は3月に出演した「PerfumeFES!!2014」の裏話をぶっちゃけていた。

 

 さらに、川島海荷の口から「6月18日に3rdアルバム『MAGI9 PLAYLAND』が発売されることが決定しました!」と告げられると、会場を熱い歓声が包んだ。

 

 連続ドラマ「リーガルハイ」OPに起用された「Re:」、最新シングル「With You/With Me」を含めた全22曲をこの日集まった約2,000人の前で披露。文句なしのパフォーマンスで大盛況の中、幕を閉じた。

 

 8月21日には結成9年目にして初の武道館公演『9nine Dream Live in 武道館』が開催となる。

 

 

4月26日(土)中野サンプラザ セットリスト

―――――――――――――――――――――――――――――

1. 少女トラベラー

2. SHINING☆STAR

3. #girls

4. 9nine o’clock

5. ダーリン、ダーリン

6. 桜、ゆれる

7. (Luv=)0 or H8?

8. ポジティ部

9. Just A 恋

10. Evolution No.9

11. モノクロ

12. With You/With Me

13. Party9

14. 119

15. Re:

16. Brave

17. Love me?

18. 困惑コンフューズ

19. colorful

20. 流星のくちづけ

21. Cross Over

22. つづくつづく…

関連タグ: