image

お笑い芸人のスギちゃん(41)が、史上最強と称される地下アイドルグループ、仮面女子のイベントに乱入。メンバーから渡されたデニムシャツをワイルドに切り裂くなどのパフォーマンスで会場を盛り上げた。

 

同イベントは、10月22日に東京・秋葉原で行われ、これまでビッグダディー(=木下清志)や、デヴィ夫人ら有名人とコラボパフォーマンスをしてきた応援企画の第4弾。いつもメンバーが乗るゴムボートでスギちゃんが登場し、サビまで熱唱した。

 

イベント終了後、スギちゃんは「こんな最高なグループないでしょ!人気ない子たちが仮面をかぶっているんだと思っていたけど、実際にあったら一流の子たちばかり。本物のアイドルだと思いましたね」と絶賛。

 

お気に入りのメンバーを意味する“推しメン”を問われると、「やっぱIカップがたまらないね!」とグラビア方面でも頭角を表している天木じゅん(19)を指名。しかし、「みんなを応援して、みんなの笑顔を見たいです」とあくまで“箱推し”であることをアピールした。

 

仮面女子は来年にさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブを控えており、リーダーの桜のどか(24)が、「大成功させて地下アイドルでありながら、国民的アイドルになります」と宣言すると、スギちゃんも積極的に宣伝していくことを約束した。

 

 

(撮影/桑原清)