2015年2月13日吉川友バレンタインイベントオフィシャルレポート

吉川友が、2月13日にバレンタインイベント<きっかのValentine Party~チョコの数え方~>を開催し、アイドル史上過去に類を見ないというニューシングルのリリースを発表した。

image

バレンタインイベントにして、吉川友のファンの中でも筋金入りのきっか好き、言うなれば吉川友フリークを集めたマニアックな内容で展開された今回のイベント。まずは、吉川友により突っ込んだことを訊く質問コーナーからスタートする。「“みーこ(アップアップガールズ(仮)仙石みなみ)好き”はそういうキャラなの?」という参加者からの質問に、吉川は「私、ガチですね。」と、キャラや芸風ではないことを主張。もっとも、“そっちの気”はないとしながらも、「人類が仙石みなみと吉川友しか存在しなかったら、付き合いたい。」と、なかなか極端なシチュエーションを挙げて語る。また、「友フレ(吉川友ファン)に変えてほしいところ、ある?」という問いかけには、豪雨の中でファン同士が助け合っていたという吉川の“友フレ目撃談”を話しつつ、「友フレに変えてほしいところはありません。みなさん、変わらずに生きて行ってくださいね。でも、時には荒れてもいいですよ。喧嘩もたくさんしてください。」と、わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(?)旨を伝えた。

image

続いては、吉川友のマネージャー(ヒゲ・デュラン氏)と、ユニバーサル ミュージックの吉川友担当スタッフが、この1年撮り貯めた吉川友の写真の中から、広く一般には公開できない姿ばかりを披露する未公開秘蔵写真のコーナー。「きっか意外とだらしない女の子なんですよ。初めて知りました? 結構、危ない写真があるイメージなんですけど、怖いな。」という彼女の予感通り、公開されたのは、生写真の撮影中に収められた変顔はもちろんのこと、フィッティングルームに頭を突っ込んで足だけ出して寝ているところや、納豆を貪り食う姿、角度によってはスカートの中が丸見えになる楽屋でのオテンバな様子ばかり。会場では、爆笑につぐ爆笑が引き起こされていた。

image

さらに、女優・吉川友の演技力を遺憾なく発揮した(?)、参加者へ愛のガチンコ生告白という貴重な体験と、サカノウエヨースケやキマグレン・ISEKIが歌っているデモ音源など、吉川友作品に関連した未公開音源といった、これまた貴重な資料が公開される。そして、吉川友自身の全楽曲(約50曲)の中から、参加者のリクエストで「Twinkle Days」「URAHARAテンプテーション」「運命」の3曲が生歌唱で披露された。

image

新曲リリースの発表があったのは、終盤。吉川友の元に届けられた、ユニバーサル ミュージックの封筒に入った手紙をマネージャー(ヒゲ・デュラン氏)が読み上げる形で、吉川友、2015年第一弾シングルのリリースがアナウンスされた。しかしこの楽曲、「アイドル史上、過去に類に見ない作品」だそうで、現段階で明らかにされたのは「1曲が数十分」「吉川友が女の生き様をオペラ(?)ミュージカル調(!?)に謳う」「とにかく長い」ということのみ。まったくもって想像つかない新曲で、唖然とする中に驚きの声が混じる会場。レコーディングもまだ始まっていないらしく、これは引き続き続報を待つしかない。

image

「“ソロアイドルがきそう”って巷で噂を聞きますが、きっかもソロアイドルの中で、斬新なことをするソロアイドル。いい意味で目立てるアイドルでいれたらな、と思います。2015年5月6日に発売する“超長い新曲”ということで。多分、ライブもそれやったら終わっちゃう勢いですもんね。きっかが女の一生をいろんな形で、いろんな表情と歌声で届けていきたいなと思いますので、みなさん楽しみにしていてください。」

image

ちなみにこの日、吉川友が着ていた衣装は“もしきっかが、バレンタインデーに告白するなら、着て行きたい格好”のイメージだそうだ。

image

吉川友シングル発売に向けてのコメント

2015年一発目シングルリリースが決定しました!

去年の11月からずっと舞台続きで歌う機会が減っていた、きっかにとって久しぶりの歌再開!

CDを出せることの嬉しさ!発売日は5月6日!きっかの誕生日月にリリースです!

最高のプレゼントありがとうございます!

 

しかもただの新曲じゃなく、アイドル史上過去に類を見ない大長編!笑

 

一曲が何十分にもよるちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー!長い作品!

そして、「女の一生」を謳う。オペラ?ミュージカル?まったく想像がつきません。笑

 

ミュージックビデオ撮影もいつもの数倍以上の撮影時間になるのか?新曲リリースイベントの時はどうやって歌うのか?

いろいろ考え出したらきりがありません!笑

「どうなる吉川友!?」

 

いろいろ不安もあるけど、なんか楽しみになってきた♡

吉川友の魅力を存分に出してくれる新曲になること間違いなしです!

 

「どうした吉川友」

「何なんだ吉川友」

「吉川友やっぱりいいな」

と常にみんなの注目を浴びる存在でいれたらいいな☆

そしてこれからも衣装と歌で皆さんに衝撃を与えていきます!

 

リリースイベントが始まるぞ!新曲共々これから吉川友応援お願いします!

以上きっかでした!

吉川友今後のスケジュール

チーム・負けん気 7大都市ツアー~本気☆輝きます~

■2/21(土) 仙台Rensa ①14:00開演 ②18:00開演

■3/8(日) 福岡DRUM Be-1 ①13:00開演 ②17:00開演

■3/14(土) 新宿ReNY ①14:00開演 ②18:30開演

■3/15(日) 名古屋クラブクアトロ ①14:00開演 ②18:00開演

■3/21(土) BLUE LIVE広島 ①14:30開演 ②18:30開演

■3/22(日) umeda AKASO ①14:00開演 ②18:00開演

■3/23(月) 札幌ペニーレーン24 ①18:30開演

 

発売記念イベントツアー

☆タワーレコード仙台パルコ店「ミニライブ&握手会」

2015年2月22日(日) ①13:00~ ②15:00~

タワーレコード仙台パルコ店

 

☆タワーレコード川崎店「ミニライブ&握手会」

2015年3月7日(土) ①14:00~ ②16:00~

タワーレコード川崎店

 

Natsumatsuri 2015

ペルー・リマで開催される日本の文化(音楽、ダンス、ビデオゲーム、ポップカルチャー等)を紹介するイベント

公式サイト www.kbkurabu.org/

2015年2月27日(金)

《出演内容》Natsumatsuri2015プレイベントで「You Kikkawa Fan Meeting」を行います。

2015年2月28日(土)

《出演内容》 Natsumatsuri 2015

《会場》 AELU – Asociación Estadio La Unión

関連カテゴリー:
関連タグ: