image

今年でレベル30(30歳)を迎える「しょこたん」こと中川翔子が、毎年開催しているバースデーライブを、今年も5月4日(月・祝) / 5日(火・祝)、昼と夜の全4公演を舞浜アンフィシアターで開催、その全容を公開した

レベル30という節目を迎えるため、今年のバースデーライブでは大物アーティストのゲスト出演が決まっており、各ゲストの出演日程が発表された。

20代最後のライブとなる5月4日のゲストには、中川翔子がアニキと慕うアニソン界の帝王「水木一郎」と、『ラブライブ!』西木野真姫役などで活躍中の「Pile」が登場。またバースデー当日の5月5日のゲストには、ボーカロイドを歌ったミニアルバム発売で話題となった歌手の「小林幸子」を迎え、さらに4月29日にリリースする、新曲「PUNCH LINE!」で、しょこたん❤でんぱ組(読み:しょこたんだいすきでんぱぐみ)としてのコラボが話題となっている「でんぱ組.inc」がそれぞれゲスト出演する。

5月4日の前夜祭では、この日限定で「しょこたん❤Pile」(しょこたんだいすきPile)のユニットを結成。SNSなどで「『しょこたん❤Pile』に歌って欲しいアニソンを大募集!」と呼び掛け、ファンからの楽曲リクエストを募っていく。

テレビアニメ『ポケットモンスター XY』のエンディングテーマ「ドリドリ」で話題となっている中川翔子と、『ラブライブ!』で話題となっているPileのコラボは、アニソンファンにとっては絶対に見逃せない。

さらに中川翔子にゆかりのあるアーティストや、各界著名人からのメッセージやサプライズゲストなどもあり、20代最後のライブと、30代最初のライブを同時に行う2Days、例年以上の盛り上がりが期待できそうだ。

 

【各ゲスト出演者のコメント】

『水木一郎』 (5月4日 ゲスト出演)

番組で出会ってから8年。偽りなくアニソンを愛するしょこたんは、アニソンの未来を担う貴重な存在であり、かわいい後輩であり、ライバルのゲーマーでもあります。ずっと見守ってきた彼女がレベル30を迎えるとあって、なんだか俺も感慨深いです。節目となるこのライブ、呼んでくれてありがとう!思いっきり盛り上げるゼーット!

 

『Pile』 (5月4日 ゲスト出演)

去年ご縁があってご一緒させていただいて、記念すべきしょこたん20代最後の日に、一緒にアニソンを歌ってお祝いできるのを楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

『小林幸子』 (5月5日 ゲスト出演)

しょこたん、生誕30年おめでとうございます。
あなたのバイタリティーと元気、笑顔が大好きです。
そして私が歌った、ポケットモンスターの「風といっしょに」をずっと愛してくれてありがとう。
最高に素敵な生誕祭を、お客様と一緒に盛り上げさせてもらいます。

 

『でんぱ組.inc』(5月5日 ゲスト出演)

藤咲彩音(でんぱ組.inc代表コメント)

「PUNCH LINE!」のコラボをきっかけに、しょこたんレベル30バースデー当日という、めでたい場に呼んでもらえてとても嬉しいです!
しょこたんも、でんぱ組も、お客さんも、全員がヲタクという素敵な空間だからこそ、盛大にお祝いしたいと思います!
絶対に忘れられない時間にします!楽しみにしててください!

 


 

【公演概要】

中川翔子バースデーライブ「中川翔子 超☆貪欲生誕祭 30だお!全員集合!!」 

■日時:2015年5月4日(月・祝) / 5日(火・祝)

■公演2部制:①開場12:15 開演13:00 ②開場16:45開演17:30 

■会場:舞浜アンフィシアター

■ゲスト:5月4日ゲスト 水木一郎 / Pile

5月5日ゲスト 小林幸子/ でんぱ組.inc

■チケット:指定席6,500円(税込)

枚数制限/年齢制限:1人4枚まで、3才以上はチケット必要

4月5日より各種プレイガイドにて一般発売開始。

■しょこたん♡Pile 楽曲リクエスト応募方法:Twitterにてハッシュタグ「#しょこたんだいすきPile」を付けてTweet。 

 

主催:ディスクガレージ 

企画制作:ワタナベエンターテインメント 

お問い合わせ:ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00~19:00)
 

関連カテゴリー:
関連タグ: