image

みなさん、こんにちは!めたるちゃんDEATH♡

第2回目に特集するアイドルちゃんは、チケット入手困難!もはや国民的アイドル「ももいろクローバーZ」でございます♡

今回、国立競技場にて開催された「国立競技場大会ライブ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」に潜入してきたので、早速レポしていきますよー!

image

15日、女性グループ初となる国立競技場でライブを行ったももクロちゃん。なんと1日5.5万人、2日間で計11万人の動員が既に決定しているのです!人数多すぎてもはや想像もつきません(笑)。そしてモノノフのみなさん、それぞれ推しのカラーを身にまとっていて会場はとにかくカラフル。本当にカラフル。あと、ももクロの衣装を自作してくる可愛い子もたくさんいて、とても目の保養になりました。ありがとうございます♡

 

とか思っているうちに開演定時、ついにももクロちゃんの登場。聖火台から姿を現した!と思ったら聖火がボワッと着火、同時に花火と大量のテープ!!演出に最初から目を奪われるめたる。テープ欲しかったなぁ…。

 

「ももいろパンチ」でおなじみ、春らしいピンクの衣装を身にまとっていた彼女たちは、同曲からスタートすると「行くぜっ!怪盗少女」など、どんどんヒット曲を歌ってくれます。側転を披露したり、とにかくパフォーマンスがエネルギッシュ!!モノノフの「うりゃおい」コールも絶好調。スタートから彼女たちもファンも全力なのです。途中、こちらもおなじみ立木文彦さんが、生ナレーションを披露。さらに会場内の熱気はすごいことになります(笑)

 

MCでは、一人一人自己紹介。そこで佐々木彩夏ことあーりんが「足治りましたー!」と完全復活報告!(目から汗)おかえりあーりん!!(目から滝汗)。

自己紹介のとき、会場のペンライトがきれいに一色になるため「え?全色持ってんの?(笑)すごい!ピンクピンク!」「黄色!黄色!」と、ペンライトで遊びだすももクロちゃん。ちょうど日も落ちて、ペンライトの色が本当きれいに光るんですよね。

そしてリーダー百田夏菜子。「私も国立でやりたかったことがあるんです。嵐さんのDVDを観て。ちょっとパクっちゃいます(笑)…いいかお前ら、私たち5人でお前ら全員幸せにしてやるよ!!」。はい、名言きましたー!!!モノノフ大興奮!これで充分わたしたちは幸せ者です!

ちなみに嵐の松潤がよく言うセリフだそう。アイドル同士仲が良さそうで微笑ましい!

 

このあと名曲「サラバ、愛しき人たちよ」、「GOUNN」で会場はさらにヒートアップ。…もうモノノフたちは気付いていたでしょう。セットリストがCDのリリース順になっているということを。今までの曲が年代順に紹介されるVTRが流れると、新曲リリースの文字が!

2014年5月8日、新曲「泣いてもいいんだよ」が発売決定、作詞作曲は「中島みゆき」!

ご、豪華すぎる…!今までとはまた違ったジャンルの曲だなぁという感想。

映画「悪魔ちゃんThe 夢ovie」の主題歌にもなっているので、要チェックです!

 

そして2回目のMC。あーりんが「今日って、何の日だっけ?誰かの誕生日じゃなかったっけ?」と言うと、サイリウムを一斉に緑にするモノノフ。会場一面が緑、緑、緑。圧巻でした。そう、3月15日は緑担当、有安杏果19歳のお誕生日。5万人が送るあの光は、感無量、とても綺麗でした。思わずうるっときてしまうくらい感動したのですが、きっと本人はもっともーっと嬉しかったんじゃないかと思います。その後マネージャー2人もドッキリで登場し、「マネージャーさんが国立競技場のステージに立つって中々ないよ!」と、感動だった雰囲気がいつの間にかお笑いな雰囲気に。でも、ももクロちゃんらしいお祝いでした!

 

アンコールでは、松崎しげるさん登場。「愛しのメモリー」の替え歌で7月26、27に日産スタジアムで2daysライブをすることをサプライズ発表してくださいました!!次はなななんと、14万人!一体、ももクロちゃんたちはどこまで駆け抜けるのか?

夢はまだ続くみたいなので、これからのももクロちゃんにも期待ですね!

 

15日セットリスト

01. ももいろパンチ

02. 未来へススメ!

03. 行くぜっ!怪盗少女

04. ピンキージョーンズ

05. ミライボウル

06. Z伝説~終わりなき革命~

07. D’の純情

08. 労働讃歌

09. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

10. Z女戦争

11. サラバ、愛しき悲しみたちよ

12. GOUNN

13. 泣いてもいいんだよ

14. DNA狂詩曲

15. BIONIC CHERRY

16. PUSH

17. Chai Maxx

18. words of the mind ~brandnew journey~

19. いつか君が

20. ツヨクツヨク

21. 鋼の意志

 <アンコール>

22. 仮想ディストピア

23. 堂々平和宣言

24. 月と銀紙飛行船

25. コノウタ

26. 走れ!

 

関連タグ: