image

 

「ポジティブな“2軍” ほぼ中学生アイドル」をコンセプトに、2012年12月6日結成、2013年2月にCDデビューをしたばかりの4人組アイドルグループ、「乙女新党」。

 

3月23日(日)、 代官山UNITで行われた2ndワンマンライブ『春だ!2軍のスプリングカーニバル2014〜“ほぼ中学生”から”ほぼ高校生”へ〜』にワタクシめたるが潜入してきたので、ライブレポートしつつ彼女たちを紹介したいと思います♡

 

 

 

2軍と名乗っている彼女たちですが、もはや実力・ルックス共に充分1軍並み!

てかこのレベルで2軍なんて、ワタシ何軍になるのか。ということは置いといて、“次にブレイクするアイドル”と話題になっている注目の4人なのです。

メンバーそれぞれ女優などの個人活動もしていて、キャラの濃いこと!下の画像、左から田尻あやめ、荒川ちか、葵わかな、高橋優里花。

 

image

 

2曲目に歌ってくれたのは「お受験ロッケンロール」。

今年中学校を卒業したわかなとあやめは、この曲を聴きながら受験勉強をしていたそう!確かに元気出る曲。

ワタシにも戻ってこい、青春。

 

 

途中、“ほぼ中学生”を卒業ということでメンバーがソロで“卒業ソング”を披露。

印象に残ったのは、わかなのいきものがかり「YELL」。歌うま!

「なんでこの曲を選んだかと言うと、卒業ソングをネットで調べたら出てきたからです」とぶっちゃけて笑いを誘っていました(笑)わかなはトークも面白い!

 

image

 

アンコールでは新曲の「サクラカウントダウン」。この曲は本当にいい~。

激しい音楽好きなめたるでも、この曲には胸を打たれました。青春、戻ってこい(2回目)

 

……だけど、あれ?ちかの様子おかしい?泣いてる…?!

 

サクラカウントダウンを歌い終わったあと、

「ボク、荒川ちかは乙女新党を卒業します」

 

 

 

 

ええええええええええええええええええええ!??ちょ、待ってー!

 

 

 

 

わかな「ここで続けてなんですが、私からも報告があります」

 

この流れの報告はまさか……ざわ…ざわ…

 

「葵わかなも、今回乙女新党を卒業するという形になりました」

 

 

俺のわかなーーーーーーーー!!!!!泣

 

 

まさかの2人の卒業。悲しい。悲しい。(泣)

 

けど2人とも“女優業などに専念していきたい”という理由なので、これからに期待です。こんなにポテンシャル高い子たちが乙女新党にいてくれて、ワタシたちを構ってくれてたことが今まで奇跡だったのじゃないかなんて(笑)

2人とも、アイドルやってくれてありがとう!!!!

 

 

image

 

7月5日のワンマンライブ「乙女新党 3rdワンマンライブ 卒業 そして始まりのうた」をもってわかなとちかはグループを卒業するそう。

新メンバーも迎えての卒業ライブなので、これは皆さん行くしかないですよっ!乙女新党の歴史に大きく刻まれるはず。

 

 

 

<JOSIOTA めたるちゃん>

Web女性自身にて女女ドルのライブレポートを主に担当。

アイドルも好きだが名前の通り音楽のメタルも好きである。

過去にアイドル喫茶などで働いており、現在は平凡な女子大生である。

永遠の20歳を希望。好きな食べ物は米と芋と揚げニンニク。

関連タグ: