5月10日、千葉・幕張メッセにて行われた『KAWAii!! NiPPON EXPO 2014』。

 

このイベントはアキバ系アイドルから青文字系モデルまで、幅広いジャンルの“カワイイ”女の子が出演し、ライブやファッションショーを開催。

約2万人を動員し、日本のポップカルチャーの集大成となりました。

 

ところで、みなさんはアイドルのどこを見て“カワイイ”と思いますか?

顔、雰囲気、声…。どれも欠かせないものですが、「衣装」が一番本人のキャラを感じ取れる、重要なポイントなのです!

 

めたるちゃんは今回、4人のカワイ子ちゃんをピックアップし、カワイイ度を判定してみました。

 

 

【きゃりーぱみゅぱみゅ】

原宿系アイドルといったら、まず頭に浮かぶのがきゃりーなのでは。

そして気になる今回の衣装は…なんじゃこりゃー!!?!!

image

・蛍光ピンク地のドレス ・黄色のドット

暗闇に映えそうです。衣装が派手な分、頭にアクセサリーは付けていない模様。

サブカル女子は好きそうですが、ちょっと男ウケは悪そうです…。

カワイイ度★★★☆☆

 

【中川翔子】

タレントとしてもおなじみ、男女問わず人気なのが中川翔子こと“しょこたん”!

最近色々な報道が飛び交っていた彼女ですが、今回のしょこたんの衣装はと言うと…

image

・星をモチーフとした紫のドレス ・ブーツ ・ショートボブのウィッグ

…カワイイ。しょこたんカワイイ。

うーん、この衣装、スタイルが悪く見える。ショートも似合うはずなのに、ちぐはぐ感…。

この画像を見たネット住民たちは、「はしのえみみたい」「若作り」と酷評の嵐でした。

カワイイ度★★☆☆☆

 

【剛力彩芽】

女優、モデル、さらには歌手!どのジャンルからも引っ張りだこなのが剛力彩芽。

image

・ピンクのジャケット ・メタリックなハイウエストスカート

メタリックカラーは女の子の間でも流行しましたね~カワイイ。

スタイルもよく見えるハイウエストスカート。剛力らしい衣装なのではないでしょうか。

カワイイ度★★★★☆

 

【板野友美】

最近エステサロンも開いたともちん。AKB卒業後も目が離せない彼女の衣装は…

image

・モノトーンなへそ出しセットアップ ・黒のブーツ

 へそ出しでセクシーだけど、丸いシルエットのバルーンボトムで可愛さもプラス。

思わず釘づけになってしまいそう!やっぱりともちんはカワイイですね。

カワイイ度★★★★★

 

 

女の子なら誰もが一度は着てみたいと思うもの、アイドル衣装。

4人を見てわかるように、様々な衣装があって面白いですよね!

男の子は彼女に洋服をプレゼントするとき、アイドル衣装を参考にするのもいいかも?!

 

 

JOSIOTA めたるちゃん>

Web女性自身にて女女ドルのライブレポートを主に担当。

アイドルも好きだが名前の通り音楽のメタルも好きである。

過去にアイドル喫茶などで働いており、現在は平凡な女子大生である。

永遠の20歳を希望。好きな食べ物は米と芋と揚げニンニク。

関連タグ: