image

今回は新年スペシャルということで、同じアップアップガールズ(仮)のメンバー佐保明梨(20)が初参加。小学生以来だというの書き初めに、緊張した面持ちのふたりが込める新年の決意とは?

小堀宗翔「明けましておめでとうございます。新年になりましたので書き初めをしたいと思います。書き初めとは、元日の早朝に汲んだ神聖な水を意味する「若水」で墨をすり、字を書くと上達すると言われています。我が家では一年の目標を書いています。では咲樹さん、書いてみましょうか」

森咲樹「小学生ぶりで緊張します」

image

【磨】-森咲樹

小堀宗翔「“磨”と書かれたその心は?」

森咲樹「2016年はさらに自分を磨いていきたいという思いを込めました。去年を通して自分がやりたいことがはっきりしたので、それに向かって自分を磨き、目標を達成したいと思います!」

image

小堀宗翔「素晴らしいですね。それでは佐保さんも書いてみましょう」

佐保明梨「はい!」

【挑】-佐保明梨

佐保明梨「挑戦の“挑”を書きました。1年半年ぶりの新曲リリースや、初のZeppツアー、そして、二度目となるホノルル駅伝への挑戦が決まっています。今年はアップアップガールズ(仮)にとって今までにない高い壁が立ちはだかっていると思うので、メンバーと一緒に挑戦していきたいという思いを込めました」

image

小堀宗翔「かすれも筆のそのままの姿。力強さが出ていて素敵です。おふたりの目標にそってアップアップガールズ(仮)が夢を叶えられる一年になるといいですね」

佐保明梨&森咲樹「はい! ありがとうございました♪」

image

小堀優子(こぼりゆうこ)

遠州茶道宗家 13世小堀宗実家元の次女として生まれる。幼少より祖父12世宗慶宗匠と父宗実家元より、茶道の手解きを受ける。学習院大学法学部卒業。在学中よりラクロスで活躍。日本代表として活躍するとともに、後進の指導にあたる。平成22年より、父宗実家元の内弟子修行を始める。

●個人ブログ
「遠州流…優子の茶道ひとり言~綺麗さび 遠州流とわたし~」

森咲樹(もりさき)

2011年結成されたアイドルグループ、アップアップガールズ(仮)のメンバー。現在『アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー 2015 – 2016 RUN!アプガRUN!ダッシュ』敢行中。2016年はZeppツアーを予定、武道館を目指す。またNHK Eテレ放送中『Rの法則』(月~木曜午後6時55分~)に出演中。

個人ブログ
アイドル&お天気キャスター 森咲樹が初めて出会う「茶」から発見するたくさんの想い「森Tea 百茶百想~お茶と私のあれこれ~」

佐保明梨(さほあかり)

2011年結成されたアイドルグループ、アップアップガールズ(仮)のメンバー。破壊王の異名を持ち、イベントで空手の板割りを披露することも。現在、森と一緒にNHK Eテレ放送中『Rの法則』(月~木曜午後6時55分~)に出演中。

アップアップガールズ(仮)公式ブログ
http://ameblo.jp/upfront-girls/