私のネイル

image 美容院にメイクにエステ。女の子のおしゃれは大忙し。手間ひまかけた分だけきれいに。そしてお金もかけた分だけ美しく。けっこう大変なんですよね。でも、かわいいって言われたい~。ブローして、マッサージして。ふぅ、今日も一日お疲れさま!

でも、意外と忘れがちなのが手先。洗い物したり、料理したり、土いじりしたり。手先ってすぐに荒れちゃう。こまめにお手入れすればいいかもしれないけど、めんどくさい。ま、家事している勲章だから、ささくれもいいかな。

ところがところが、居酒屋でこんな会話が聞こえてきた。

「手先とかに気を配っている人素敵だよね〜」

ドキッ!

「女の子の手のどこ最初に見る?」

ドキッドキッ!もしや、男の人って手先見てる?たしかに、合コンでも打ち合わせでも、手って机の上に出してるかも。それに、手つなぐなんて事になったら、うわぁ、ざらざらな手はどん引き?そこで、すぼらな私でも続けられるお手入れを始めました!

まず、お金に余裕があるとき。もちろん、ネイルサロンへGO!と言っても、とってもお得なお店があるの。表参道にある「ドレリッチ」。なんと、4900円ジェルネイルのラメつけ放題。なんでって思うでしょ?実はここ、レンタルドレスやさん。ネイルは特別価格なの。プロのネイリストさんにきれいにしてもらってる瞬間。ああ、癒される。

次はちょっと苦しい時。自分でやるしかありません。やすりで整え、トップコートで透明感をプラス。クリームをこまめに塗れば、触り心地は良いかな。でも、自信がないから、ひたすらテーブルの下で手を隠す。ふぅー。なんとかごまかせているけど、ちょっとさびしい。で、気がつけばクリームも塗らなくなり、かさかさに。

そこで最近始めた自分流ジェルネイル。姉に借りたジェルネイルセットで悪戦苦闘。よし、うまくできた!と思っても、3日でとれちゃう有様。うーん、修行が必要ね。

それだけがんばってるのに、たまに仕事場で

「これ、取れます?」

と聞かれることが(泣)おしゃれのはずが、マナー違反になっちゃうこともあるのね。

私のこだわりは長すぎない爪にナチュラルなデザイン。小さな手が長く見えるように先っちょにポイント、キラキラしたラメをつかってさりげなくゴージャズに。そして、金運をアップさせたい時はゴールドにしたり、恋愛運をアップさせたいときは左手の人差し指だけストーンをつけたり、風水にも頼っちゃう。

あたりまえだけど、手間をかけた分だけ、キレイになってくれるもの。キレイになりたいけど節約もしなくちゃいけない。あぁ、節約とか気にしなくていいように、もっと働かなきゃ!!女の子はそうやって仕事人間になっていくのです。

 

関連カテゴリー: