「私の唇」

image

誰にでもコンプレックスってあると思う。私の場合は唇。薄いし、とにかく荒れる。脱皮?と思うくらい、唇剥け子で剥き子。キスだってしたいけど、するたびにかさかさに。

 

「痛そうだからやめておく?」

 

そんな優しさ嫌。“キス”はしたい。たくさんしたい!そう思うでしょ?

 

目指すはアンジェリーナ・ジョリー!ハリウッド女優風ぷっくり唇になりた〜い!歌原的観察眼からいうと、上唇ぷっくり派は甘え上手、下唇ぷっくり派は包容力のある頼られ上手。アンジーはこっちかな。なんとなくそんな気がしません?どっちにしろ「ぷっくり」さんは恋愛上手。もてる為には「ぷっくり」唇を手に入れなくては。

 

普段からのベーシックケアはとても大事。私は今までメンソレータムのリップを愛用。すーとなる感じがお気に入り。でも、ついつい唇触って剥いちゃうんですよね。これ、私の悪い癖。荒れちゃう原因はここにある。でも、グロス触るとべたつくから、無意識のうちに触らない。そうか、常にグロス風スキンケアでお手入れすればいい?

 

そこで使いだしたのが、「サベックス」。バーム状になっているスキンケアリップ。プロテクト効果が高いのでグロスに近いつけ心地。値段は600円とお手頃です。荒れ性の方にはオススメ!
評判がいいので使ってみたいのが、ベキュアの「ハニーメルティコンク」3600円。こちらはちょっとセレブ価格。う〜ん、手が出しにくい(>_<)でも、、即効性があって、アッっという間に唇がぷっくりするみたい。

 

そして、その中間?手頃で即効性もあるのが叶姉妹も使っているといわれている「はちみつグロス」。その名の通り、はちみつをそのまま唇に塗るんです。サランラップを唇にまくと、より効果的。夜の寝る前につけると朝起きた時にもぎたての桃のようなぷるんぷるんな唇に!おいしいし、お腹空いた時には一石二鳥?

 

口紅の塗り方ひとつでも、色っぽい、ぷっくり唇に。例えば、濃い口紅をちょっとはみ出しぎみに塗る。仕上げに真ん中にだけグロスをつけると、あら不思議、立体的でセクシーな唇に!これは、はるな愛さんがテレビで紹介してました。

 

これだけやれば、荒れ荒れ唇もぷっくり唇に近づけちゃう。こんなに努力するのもやっぱり素敵なキスをしたいから。心も融ける相性のいいキス。ふふ、想像するだけでもドキドキしちゃう!きっと女性だけじゃなく、男の人たちにとってもキスって大切なもの!だから唇は絶対見てるはず。そんな男性のお眼鏡にかなうためにも素敵な唇にならなきゃ!

 

「もう一度キスしていい?」そう言われるように唇磨き・・・がんばろ♪

 

関連カテゴリー: