お酒

image

とっても冷え性な私。居酒屋の一杯目はこれできまり!

 

「梅酒のお湯割り」

 

おじさんぽい?、そんな事言わないで。お湯割りは、ほっとする味。家帰ってきて温かいお茶飲むとほホットする。あの感じが味わえちゃう。「ふぅ」って一言。やっぱ一杯目がいいんですよね。冷えは女子の大敵ですから。できるだけ暖めたい。お湯割りの薄まっちゃった感じもたまらなく好き。ほどよく食欲をそそってくれるでしょ。糖分が高いのがちょっと気になるけど、それも薄まればOK?クエン酸で血液サラサラ!疲労も回復!胃もたれもしにくい!次の日にも残らない。ね、いいことづくしでしょ?

 

「ビールで乾杯!」という時もありますよね。でも、ビール飲むとどうも。。。お腹が落ち着かなくなっちゃってご飯が味わえなくなっちゃう。あの炭酸と体が冷えていく感じがどうも苦手。そんな時は、シャンディーガフ頼んで炭酸を薄めるんです。またしても薄味好き?そうすれば、食事もしっかり食べれるもん!基本、食いしん坊なんですよね。

 

最近はまりはじめてるのがワイン。全然くわしくないけど、ワイン飲むと体あったまりません?特に常温で飲む赤が好き。味は渋めで重たいの。熟成されてます〜って感じの方がタンニンがたっぷり入ってるような気が。渋い味に合わせて癖のあるチーズや薫製、たこわさやエイヒレ。つまみは癖があって臭いのが好き。味覚もやっぱりおじさん?

それでも「一杯目は楽しく、二杯目は苦しく」。かなり弱いので、一杯目からじっくり味わって飲みたいな♪

Hなことは厳禁!だって、眠くなっちゃうんだもん。

関連タグ: