「ダイエット成功への道」

image私、ダイエット成功しちゃいました!!

 

体重−2kg、ウエスト−5cmこう聞くと大した変化に聞こえないけど、そんなことない。変化した事が嬉しいの。ここ最近、何をやっても痩せられなかった私。夜ご飯減らしダイエット、野菜ジュースダイエット、ランニング。色々やっても効果なし。だって食べちゃうんだもん。食べるって幸せなんだもん。ダイエット本もむさぼった私。やらなきゃいけないことはわかってますよ。でも、美味しいものの誘惑には勝てないよね。それに、そもそもモデル体型じゃないからいいんじゃない?

 

そんな私を変えた一言。

 

「うたちゃん、お腹でた?」

 

ドキ!ここ最近で一番のショック。それもピンポイントにお腹をせめて来る辺り、かなりリアル。。。家に帰って恐る恐るメジャーを手にすると、、、ふ、増えてる。確かにウエスト太くなっている。しかも、思っていたよりも10cmほどオーバー。がーん。これはヤバい。人に気付かれてしまうなんて。恥ずかしすぎる。これは、ダイエットするしかありません(>_<)

 

ダイエットのモチベーションは2タイプ。1つは「キレイになりたい!」もう1つは、「褒められたい!」私は完全に後者。誰かに言われないとスイッチが入らないの。だから、一度入ったやる気をどう持続させるかがポイント。

 

image秘密兵器はウエストバンド。使わなくなったストッキングのウエストのゴムの部分だけを切ると大きな輪ゴムみたいになるでしょ。これを、一日中履いてるの。履いているというか腰にはめている感じ?ご飯前には胃の辺りにセット。少し食べただけでお腹がきつくなる。そして、普段はお腹あたりにセット。ぷにっとはみ出たお肉を感じて、ダイエットのやる気をUPさらに、ちょっとぴたっとした服を着てあえてひと目に自分をさらす。そうすると、太った自分が嫌になってたまらない。すっごく恥ずかしいけど、やる気が出ます。

 

やる気さえ出れば後は運動と食事を気をつけるの。体重よりもラインが崩れている私。まず、夜「コアリズム」朝「ヨガ」を取り入れる。使ったのは前回紹介したDVD夜は汗を流して、余計な食べ物を消化。朝は代謝をUPして、普通の生活で燃やせるエネルギーを増やす。下っ腹の腹筋も効果的。寝そべって、脚を上下に動かすの。これがキツイ。お腹の辺りにプルプルくる。それだけ使ってなかったってことね。10回を朝晩1セットずつ取り入れる。

 

食事は全体的に少なめに。体にいいものだからお腹いっぱい食べてたけど、腹8分目にしなくちゃね。最初はお腹がすいたけど、「お腹がすくのは健康な証!」そうごまかしちゃいましょ。お腹が空いたら食べるっていう習慣をやめたら、間食も我慢できたよ。これ大きな変化。毎日、甘いもの食べてたから。要注意なのが飲み物。オレンジジュースとかレモンティーとか、飲み物だと罪悪感なく甘いもの取っちゃうけど、けっこう高カロリー。お水かお茶でしのぎましょ。

 

これだけやったらあっという間に体重が落ちゃった。ポイントはやっぱりやる気をどう維持するかなのかな。でも、ここ1週間横ばい。この勢いのまま、あと3kgぐらい落としたいのに。。。ここは、やっぱり誰かの出番。「痩せろよ!」って言われないとやる気がでないのかな。って、Mじゃないですよ〜。

 

 

関連カテゴリー:
関連タグ: