「酵素ダイエット」

imageダイエット話したら色々思い出しちゃった。皆さん、どんなダイエットしたことあります?私も色々試したけど、意外と成功するのって難しい。私は3回だけかな。

 

1回目は高校生の時。バレエの発表会の前でひたすら踊って痩せた。(健康的!)2回目はアメリカ留学から帰ってきた後。15kg太ったのに日本食に切り替えただけで1ヶ月で元通り。(太りすぎてただけ?)3回目は去年。去年初挑戦したもの。はい、グラビアです。初のDVD撮影を前に焦る私。

 

そもそも、水着を着慣れていない。試しに水着で部屋をうろうろしてみたら、裸よりも恥ずかしい!グラビアで着る水着は小さめ。その方がスタイルが良く見えるから。とっても可愛いけど、露出度高め。補正力はもちろん少なめ。。さぁ、撮影は1週間後。どうしましょう。その時に初めて頼った気合い以外のもの

「酵素ダイエット」を紹介しちゃいますね。

 

漫画家の安野モヨコさんが試して有名になったこの方法。酵素ドリンク以外は野菜ジュースとヨーグルトしか食べちゃダメ。でもキレイに健康的にすぐ痩せちゃうというプチ断食法なの。そもそも、酵素は自然の食べ物に含まれている消化を助けてくれる働き者。それを効果的に取れちゃうのが酵素ドリンク数十種類の野菜や果物を発酵して濃縮してあるから、THE健康食品。

 

元々は体調が悪い時の栄養剤として使われていたんだとか。断食法は3パターン。1食置き換えか、2食置き換えか、3食置き換え。1食置き換えが一番ムリがないけど、3食置き換えが即効性あり。それなら3食置き換えを試すしかないでしょ。1週間、食事の代わりに酵素ドリンクを飲む。

 

image私は大高酵素の「スーパー大高」にしてみた。どろっとしてるからお腹にもたまるし、なんかお通じもいい感じ。お腹は空くけど、吸収率もあげちゃうから途中で下手に他のもの食べられないの。1週間で3kg減!
劇的変化でした。
でも、このダイエットの辛いのが、とにかく味が。。まずいの。食べ物が発酵した匂い。そう、独特の匂いが。。。そして、のどを通る時の熱いどろっとした感じ。もう、気合いで飲むしかありません。鼻をつまんで呼吸を止めて、一気にごくごく!
それさえ耐えられたら、またやりたいんだけどなぁ。

 

断食なので、正しいやり方はインターネットを調べてくださいね。体を一度まっさらにもどしてくれる方法。すっごく健康的だけど、リバウンドもしやすいの。ダイエットの後に体に入れるものをすご〜く吸収しちゃうから、ダイエット後の食事に注意。私も2週間くらいで少し元に戻っちゃったかな。1食置き換えで長く続ければ、リバウンドも少ないんだろうなぁ。

 

とは言っても、便秘も解消してくれるし、お肌もピカピカになるすごいドリンク。ダイエットと思わなくいで健康の為と思えば、やってみる価値あり。何をやっても痩せれないよ〜。そう思っている方は、一度お試しあり♪

 

関連タグ: