「椿油」

image椿油ってすごすぎる。女の子が憧れる「天使の輪」がたった一夜でできてしまうなんて。神です。髪の神です。後光が射しています。な〜んて、すみません。でも、こんな冗談まで言いたくなってしまうほど、今朝の髪の毛、調子いいんです。

 

昔っからくせ毛の私。サラッサラヘアーは永遠の憧れ。寝癖がつきやすいし、湿気にも弱いから、いつも髪をとかしてたなぁ。中学生の時はヘアアイロンと格闘したり、縮毛矯正をかけてみたり。でも、その結果パサッパサの髪に。高校生になるとワックスと出会う。ボブにして、ワックスをくしゅくしゅっとつけて、無造作ヘアーの出来上がり。自分の癖もやっとわかってきて、上手く癖を生かせるようになった感じ。だいぶ傷みも落ち着いた。

 

それでも元々の毛質は変わらない。毛の量が多くて固めの私はすぐにボリューミーになりがち。伸ばすと重たくなっちゃうから、最近はずっとショートカット。できるだけすっきり見せたいから、月1回は美容院へ。バランスのいい、さっぱりショートを維持。

 

そんな時もヘアトリートメントはかかせない。美容院で、こまめにトリートメントをして、週1回は自宅で海藻パック。毎日、ドライヤーの前に洗い流さなくていいトリートメントをつけて、髪のケア。髪は女の命ですから。きっと、女の子の多くはこんなケアしてますよね?

image

 

それが、ここ最近、トリートメントを切らしてしまっていたんです。買いにいかなきゃだけど、時間がない。なんとなく、ぎしぎしに。ヤダ(><)そんな時に目に入ったのが以前もらった五島列島のお土産、椿油。「100%混じりけがないから食べれるし、髪や肌につけたらつるつるになるよ〜」そんな言葉を思い出してドライヤー前につけてみる。そして、一晩ねたら、びっくり仰天! 髪が柔らかくなってる。しかも、潤ってる。髪質自体が少し変わった?そして、手でさっと梳かしたら、天使の輪が!!

 

ありえません。25年間生きてきて、人生史上最も髪の調子がいい。それが、昨日少しつけた椿油のおかげだなんて!

 

五島列島は、あの「悪人」の映画ロケ地で有名になった場所。椿油の名産地でもあります。ネットで調べたら通販ができそうなので、ちょっとこれからリピーターになってみよう。お値段は100mg、1000円。安い! 普通のトリートメントと変わらない!むしろ、それ以下?これはすごい。憧れの見返り美人ヘアーも夢じゃないかしら?

 

関連カテゴリー: