「便秘とおさらば」

image石原さとみさんの小躍りしているCM、可愛いなぁ。白いシャツにデニムの短パン。ちょっとおへそも見えてcuteそんな事を思いながらぼーっとCMを見てたら、便秘のCMだったのね。

便秘。うん、解消したら私も小躍りしたくなる。女の子にとって、けっこうやっかいな問題でもありますよね。女の子はトイレに行かないの! そんな風に言いたいけど、ここは女性自身の女度UP連載。腹をわって話しましょ。便秘のものすごくひどかった私。解消方法をご紹介します。

 

ひどい時には1週間くらい出なかったことも。便秘ってほんとに辛い。始まると負のスパイラルに。とにかく1日目が肝心。朝の時間バタバタしててトイレにゆっくり行けないとダメ。朝早い仕事の時はキツイかなぁ。時間があっても、人と一緒だとなんか気になっちゃってダメ。旅行の時はたいてい便秘。そして、1日でないと、なんとなく堅いものでふたをされちゃったような感じになって、2日目以降、辛くなるの。

 

解消するには倍の時間が。3日目なんてもっとダメ。3倍の時間かかっちゃう。1週間便秘になっちゃった時はお腹の辺りが重たくて、なんとなく顔色まで悪い。1日中、便秘のことだけを考えてしまうことも。まず、1日1回は必ず出せるような環境を作る事が大事。

 

imageオススメは青汁。これで改善されました。朝起きたら水をコップ1杯飲む。そして、その後に青汁を1杯飲むの。青汁は粉末状のもので、飲みやすいタイプが色々売ってるよ。私のお気に入りはアイエスフーズの「大麦若葉青汁グリーンピュア」。きめ細かい粉ですごく飲みやすいの。抹茶に近い味で牛乳に混ぜてもおいしい。

 

山本漢方製薬の「大麦若葉粉末」もおいしい。こちらのほうが、少し苦め。でものみにくい苦さではなく、濃いお茶のような渋さ。色々な製品によって味がちがうので、自分のお気に入りを探してね。これで、腸内環境を整えちゃいましょ。

 

お風呂でのマッサージも効果的。おへその左に人差し指と中指で押しあて、そこから時計まわりにプッシュ。腸を柔らかくするようなイメージで10回くらいマッサージしていると、ほぐれてくる気がします。

 

青汁とマッサージで便秘とおさらば!さ、私も小躍りしよ♪

 

関連カテゴリー:
関連タグ: