「携帯=恋人説」

image携帯電話の扱い方って異性の扱い方と一緒なんだって。何それ?
って思うでしょ?
なんでも、心理学的に実証されている考え方なんだとか。

 

例えば、常に携帯を見ている人。友達との会話の時でも携帯を手放さない人、いますよね?
そんな人は常に彼のことが気になってる。マメだし、彼が一番。そんな人かな。

 

携帯の扱いが雑な人。これは、彼の扱いが雑ってことかも。大切なんだけど、ついついほっぽってしまうみたいな。

 

可愛くデコル人。これは、彼氏に対してももかっこよくいて欲しい人。身だしなみを気にしたり、一緒にいてかっこいい方がいい。でも、その分愛情もかけているし思い入れも大きい。

 

一方、実用的な携帯の使い方をしている人。これは、彼氏に対しても見た目よりも中身。彼と論理的な会話を楽しみたいなんて人はこんな携帯をもっているのでは?

 

image

では、携帯2台持ち。これは。。。(>_<)あなたの彼が携帯を2台持ちしていたら、ちょっと疑った方がいいかも?

 

こんな風に、あれこれ想像できちゃう「携帯=恋人」説。ホントかどうかわからないけど、ちょっと当たってる気がしません?
ちなみに私はスマートフォンで機能性大事。携帯カバーは付けずに、さくっと持ち歩いてます。うん、なんとなくそんな感じかも、、、?

 

ウソでしょ?みたいな気持ちで色々な人の携帯をのぞいてみると、ちょっと楽しいかもしれません。そんな風に見ている人がいるかもってことは、私も思われたい自分風に携帯を変えようかなぁ。

 

とりあえず、携帯カバーを買ってみよう。大切に、大切にね♪