冷シャワー

imageここの所、朝が辛い。お布団から出て、ぶるっと身震い。ついつい、またお布団へ。なかなか起きれないですよね。うう、季節が進んできたのね。こんな時期になると実践する、冷え性解消法をご紹介しちゃいますっ!

 

冷え性。女の子なら、誰でも悩んだことがあるのでは? 私も大の冷え性で、いっつも背中丸めてた。そそくさと帰ってきたら、布団に駆け込む。でも体の芯から冷えちゃってるから、なかなか暖まらない。

 

そして、お風呂に入っても湯冷めしちゃって、よく眠れない。。。う〜ん、冬は嫌い。こんな方、多いのでは?でも、ある事を実践したら、だいぶ改善されたんです!それは、「冷シャワー」。ウソみたいに思うでしょ? でも、寒い時期だからこそ、冷たいシャワーを浴びるの。

 

方法は、とっても簡単。お風呂上がりに冷シャワーを浴びる。そして、湯船につかる。これを7回繰り返すだけ。

 

image

最初に水を浴びる時は、かなり辛いから気をつけて。足先から徐々に慣らしていって、腰、胸、肩と上げていく。そして、お風呂にじゃぼん。お湯につかった瞬間に血が逆流してくるのがわかるよ。

 

3分くらいお湯に浸かったら、もう一回冷シャワーにトライ。今度は、前よりも少し楽なはず。しっかり、頭まで浴びたら、もう一度お風呂にじゃぼん。体の芯からじゅわっとあったまってくるよ。

 

そして、また冷シャワー。だんだんと体が慣れて、長い時間浴びれるようになってくるよ。最終的には3分くらい浴びて、終了。最後に冷シャワーで締めるのが、湯冷めしないポイントなの。

 

この方法、新陳代謝を活発にしてくれるんだとか。脂肪燃焼効果もあるから、ダイエットにもいいかも? お風呂上がりにほっこり。なんだか幸せ(^−^)最初の一浴びが辛いけど、だまされたと思って、試してみてね〜。心臓の弱い方は、ご注意ください。

冷え性解消法、次回にもつづく〜!

 

関連カテゴリー: