「痛い!でも効く!」

imageそんなこと言われたら気になっちゃう。

痛いの大好きな私。マッサージでもオーダーは強め。びりびりって電流が流れるくらいの方が、効いてる気がして嬉しいの。そんな私の心を揺さぶったのが、DVD『痛い! でも効く! 「手技道」劇的小顔術』。手技道って聞き慣れない言葉だけど、小顔? どんなものかしら?

ものは試し! ぽちっとアマゾンでお買い上げ。ふふ、試してみましょ♪

 

まず、ベーシックなマッサージ。クリームをたっぷり塗って、リンパを流します。ポイントは指の第二間接を使う事。指を曲げて、そこを押しあてると、「痛い! 」自分でもびっくりするくらい力が出るの。マッサージって自分でやると気持ちよくないっていうけど、そんなことないのね。骨の角と体重を使って、ぐりぐりポイントを刺激しましょ。鎖骨に首のすじ、脇の下。DVDに従って、リンパをしっかり流すの。

image

今度は顔。顔のマッサージってけっこう怖いけど、思い切りが大事。手技道は皮膚の奥深くを刺激するのがポイント。軽くさすって表層だけだと、むしろしわが増えちゃうんだとか。奥まで刺激してあげる事で、本来の位置に骨格が矯正されて、小顔になるの。これは気合いいれなきゃ。あごのライン、ほっぺた、おでこ。ぐりぐり刺激を与える。けっこう痛いけど、効いてる証拠。手加減はしないでね。痛い所は多めに、繰り返し刺激を与えましょ。

 

試してみてから2週間、「痩せた? 」って言われちゃった。しかも、頭が軽いし、目も疲れにくい。ちょっとずつ効果あり?

 

ちなみに、この「手技道」もともと目黒にある治療院で広められたもの。筋膜と骨膜を刺激することで、脳に刺激を与え、その刺激によって体に悪い部分を教えてあげるんだとか。治すってよりも、戻すって感覚ね。なんでも、前田敦子さんとか多くのタレント、モデルも通ってるんだとか。(ほんと? )小顔矯正は50分で1万5000円〜2万5000円。ちょっと高め。まずは、DVDでその方法を学んじゃお!DVDなら1500円だし。ただ、いつか行ってみたい。代表の村松努さんの手にかかると、「顔が割れる〜」って思うくらい痛いんだって。どんだけ〜? って感じでしょ。

 

「痛い! でも効く! 」そのフレーズにひかれた痛い好きの方は、試してみては?

関連カテゴリー: