「目ぱっちりの秘密」

image「うたちゃん、黒目大きいよね! 」「目がきれい! 」

 

そう言ってもらうと、思わずにんまり。嬉しいのよね。女の子はほめられ上手。調子にのって、もっともっと頑張れちゃう。

でも、私の黒目には秘密があるの。うん、暴露しちゃいましょ。

 

そう、「ディファイン」です。最近では、珍しくもなくなってるディファイン。私の周りでも多いかな。手軽にできるけど、けっこう印象の変わるディファイン、オススメポイントを紹介しちゃいます♪

 

まずは、とっても手軽。もともとコンタクトを使っているから、普段の生活となにも変わらない。朝起きて、ねむけ眼にディファイン装着。一気に顔がしゃきっとするよね。私の使っているのは、「ワンデーアキュビューディファイン」。人によって眼球のカーブが違うから、合う合わないはあるけれど、私の目にはジャストフィット。つけ心地がとってもいいの。茶色、黒、灰色ってあって、私は茶色がお気に入り。一番ナチュラルな仕上がり。黒は人形っぽい真ん丸おめめ。灰色は少しクールな印象。自分の眼球に一番近い色にするとなじのかな。

 

そして、なんといっても、目力UP! 人の目は、ぱっちり開けた時に上下に白目がないくらいがいいバランス。ディファインをつけると、その素敵なバランスに簡単になれちゃう。ただ、スッピンの時は不自然かな。あんまり目だけが大きいと、アンバランスだからね。そんな時は、隠しアイラインをしっかりいれましょ。まつげの際にしっかりラインを入れると、目玉、アイライン、まつげまでが繋がって、一体感UP。

 

目に優しいのも嬉しいの。ワンデー使い切りタイプだから、目にも安心。私は花粉症の時にコンタクトごとホコリが捨てられるから、裸眼よりも楽な気がするよ。

 

注意したいのはずれ。乾燥してくるとずれやすいから、こまめに目薬を忘れずに。写真の時は特に気をつけてね。

 

ディファインはマスカラと一緒。これだけディファインの人が増えている今、メイク感覚で試してみていいと思う。ほんとはレーシックしたかったんだけど、ディファインが好きだからなかなかレーシックに踏み込めないのよね。ディファインLOVE! 目の中まで、楽しんじゃお♪

image