「まつげエクステ体験」

image冬になると、なんでだろう。ね〜む〜く〜な〜る〜。学生の頃は4時間睡眠でも全然平気だっのに、このところ7時間は寝てる。特に冬になってからは、9時間くらい?寝ないとすっきりしないなぁ。体が冬眠してるのかな。そうなると困るのが朝の時間。起きたらぱっと出れたらいいけど、女の子はそうもいかないもんね。朝のメイク時間をぐっと短縮してくれる、素敵なテクがあるんです♪

 

「まつげエクステ」。

 

聞いた事はあるよね?まつげ1本1本に人工のまつげをつけちゃうこの方法。目元のエクステなんて、怖い(>_<)そう思ってたけど、友達に勧められて行ってきました。

 

恐る恐る向かったのは、まつげエクステ専門店「グラマラス」。入った瞬間に癒しの香り。ネイルサロンの雰囲気だけど、違うのはふかふかなベットが置いてあるところ。歯医者さんのベットがラグジュアリーになったのを想像してみて。

 

まずはカウンセリング。アレルギー体質かどうか聞かれたよ。繊細な部分だから、細かなケアはかかさないみたい。アレルギーかアレルギーじゃないかでのりを使い分けるし、異常が出たらその日のうちに付け直し。これなら安心かも。まつげは、そもそも1ヶ月くらいで生え変わるもの。成長期のまつげに人工まつげを付けてあげて、毛周期で抜け落ちたらその分だけ付け足して上げる。そうしていると、衛生上の問題はないんだとか。

 

次は、デザインのセレクト。ナチュラルか、セクシーか、ゴージャスか。全体的なイメージを決めたら、まつげの長さや太さも選択。私はセクシーなたれ目風の目尻長め。一番細いまつげを沢山付けて、ナチュラルな印象にするようにしてみたよ。

 

ここからが至福の時間。ふわふわベットへダイブ〜! まつげ触られるのって気持ち〜♡ 気付いたら爆睡。2時間後「終わりましたよ〜」の声で目を覚ました。

 

image変わった。明らかに目元の印象が違う。自然なのに目元ぱっちり。これでメイクしてないなんて、びっくり!!なんか、セクシーな印象?って自分で言っちゃった(*´ェ`*)上130本、下40本のまつげ。つけ心地がナチュラルで、つっぱったりもしない。これでメイクの時間がかなり短縮できちゃうなんて、忙しい女子には大助かり。すっぴんもかわいいね!って言われちゃうかも(o´∪`o)

 

ちなみに、「グラマラス」では歌原の記事を見たと言ってくれればまつげ20本プレゼントになるそうです。興味のある方は、グラマラスのHP(http://www.11-eye.com/)を見てみてね〜。

 

関連カテゴリー: