「朝ランニングのすすめ」

image「最近、体がなまっちゃって、ジムにでも行こうかしら。」そう思っている方、だめだめ。それじゃ3日坊主になるのがオチ!もっと簡単に出来ちゃうエクササイズがありますよ〜。朝ランニングはいかが?

 

11月に入ってから始めた朝ランニング。もともとランニングは好きだったけど、毎日走るのは辛いよね。でも、朝走り始めたら、なんだか調子がいいの。

 

「あれ、痩せた?」一週間でこう言われ、「小顔になったね!」二週間目にはこんな感じ。三週目にはあきらかにウエストラインが引き締まって、4週目には −1キロ!こんなに効果が出ちゃったら、はまっちゃいますよね。朝ランニング、実際に医学的にも効果がみとめられているんだとか。

 

それは、夜ご飯からの時間が関係。朝が、一番食後からの時間が経っているんだって。だから、体は飢餓状態。そんな時に運動すると、脂肪が燃える!食後に運動した時と比べると、効果は歴然!お腹が空いている時程、朝起きたら走る!!心がけてみて。

 

image朝に代謝が上がるのもいいんだとか。朝一番に運動すると、体のスイッチがオン♪そうなると、なにをやってもいつもよりもエネルギーを使ってくれる。階段昇る時も、お掃除するときも、うっすら汗かいちゃったり。燃やしやすい体を作っちゃいましょ。この時期は、冷え性防止にもなっていいかも。「寒い〜」と思って起きても、一旦走っちゃえば、「どこが寒いの?」状態。一日快適に、ハッピーに過ごせるよ。

 

そもそもなんで朝はしり始めたかと言うと、私の父が3月から走り始めて、−5キロ。母が9月から走り始めて、−1キロ。そして、見た目が断然スリムになったから。ランニングはお金もかからないしね♪

 

飽き症の方は、iPhoneアプリの「TweetRunners」とか使うといいかも。距離やペースが測れて、フルマラソンを走った時のタイムにも置き換えてくれちゃう。しかも、月の総走行距離が出るから、やる気がでるよ♪ちなみに、私は11月は100キロ走っちゃった♪12月は150キロ目指そ(。・ ∀・) え、ムキムキバディーは嫌い?そんなことないもん。しなやかバディーだもん。あまり鍛えすぎると、男性に引かれちゃいそうだけどね(-_-;

関連カテゴリー:
関連タグ: