「自転車で広がる世界」

image安全で、小回りが効いて、らくちんなもの。それでいてお金もかからないものってな〜んだ?

 

そう、自転車♪最近乗り始めた自転車。引っ越した友達からもらったの。ママチャリのカゴがないバージョンって感じのシンプルな見た目。これがよかったみたい。自転車乗れないと思ってたけど、この形だと安定感抜群。小学生ぶりに乗ってみたら、はまっちゃった。自転車だとどこにでも行けちゃう!自転車の魅力を語っちゃいますね♪

 

まず、気楽にどこにでも行けちゃう。電車移動だと、駅との往復で毎日が終わっちゃう。自転車に乗り始めてから、かわいい雑貨屋さんやカフェを発見したり、紅葉の穴場スポットを発見したり、とにかく世界が広がったの。そうそう、ボードで通勤しているサラリーマンもいるって知ってた?今まで以上に、出会いも広がるよ。

 

交通費が浮く。都内だと、こまめに電車を乗り換えるから、知らないうちに一日1000円くらい使ってない?私も月に2、3万円くらいかかっちゃうんだけど、行ける距離は自転車でその分、買物とか食事に使っちゃお☆

 

運動不足解消!意外と自転車って汗かくのね!乗り始めた時は寒いって思うんだけど、10分もすれば体ポカポカ。昇り坂はつらいけど、下り坂は風が気持ちいい。そうそう、道も詳しくなるよ。

 

最近は、自転車通勤の方が増えてるみたい。でも、事故には注意しないとね。慣れてきた方といって、調子に乗らないで、安全運転心がけましょ。ああ、最近はいかに坂道を避けるかってことばっかり、考えている気がする。坂道マップってないのかなぁ。

関連タグ: